ピカチュウ大量発生チュウに行ってきました:その1

20160807_132421
横浜みなとみらいエリアで行われた、ピカチュウ大量発生チュウ!
2016年の開催初日である8月7日に行ってきました。
でっかいピカチュウと、小さいピカチュウとがたくさんいて
すでに大量発生の名に納得の様相。
20160807_133546
でっかいふわふわピカチュウ。
今日は中には入れません、の注意書きあり。
20160807_132533
小さい(と云いつつ結構大きい)ピカチュウがたくさん。
写真の中にもちらほらいるんだけども、この日のみなとみらいは
大人も子供もみんなピカチュウサンバイザーを身に付けていまして
20160807_132803
私たちももらいました。
子供じゃなくてもいいし子供連れてなくてもいいし、とにかくみんなで
ピカチュウになろう!!というイベントのようです。
にこにこ笑顔で配ってくれるスタッフさんたちがステキ。20160807_133753
室内へ。こちらはかなり上の階から覗き込んだランドマークプラザの
『ピカチュウ・アイランド』というステージですね。
上空にあるピカチュウの顔が集まったモニュメントは、正面から見ると
隙間がピカチュウになっているという小技の効いたもの。20160807_141412
移動して、クイーンズスクエアの『スマイル!スマイル!スマイル!』です。
何重にも人の輪が出来ていて肉眼ではピカチュウの姿は全く
確認できないような混雑具合。
写真は、カメラを掲げて撮った1枚。

かわいい&かわいい

マツ村さん(@abukuzeni)が投稿した動画 –

音が出ます。
ピカピカチュー!
20160807_143046
外の芝生エリアにもピカチュウ。20160807_143205
ピカ!
で、このピカチュウ大発生イベントは、屋外をピカチュウが行進する
イベントが1日に何度か行われていているのですが
時間も場所も未発表なので、耳を澄ませ目をこらし人の集まる場所を探し…
20160807_150142
見つけた!!ピカチュウの集団!!
ピカチュウはリーダーのお姉さんが吹く笛の音に合わせてよちよちと行進して
いるので、規則的な笛の音を耳でキャッチするのが発見の近道かも。
20160807_150149
笛に合わせて整列。
ここからピカチュウのダンスタイムが始まるんだけど、ピカチュウたちが
踊りだしたら床が結構な勢いで揺れだしてびっくり。
本気のダンスだ!!

音が出ます。
ということでちょっと揺れていますが、目の前で踊ってくれるピカチュウを
独り占めで撮影してきました。
途中で隊列が変わるときに、入れなくて下がっていくピカチュウがいるのがいい。
あとほっぺどんどんがかわいい!!
20160807_150454
そして行進で去っていくピカチュウたち。
かわいい。そしてかっこいい。


ピカチュウシグナルー!!は一緒にやりたかった。
予習不足が悔やまれます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク