ピカチュウ大量発生チュウに行ってきました:その2

20160807_161202
ピカチュウたちの行進を見てちょっと満たされた気持ちでおりましたが
この日はイベント期間中1日しかないピカチュウ・ザ・パレードの
開催日ということで、観覧エリアで延々と待機して……
20160807_162111
きたきた!!ピカチュウのパレードがきた!!
写真向かって右側がこのパレードの観覧エリアなんだけども、これ
後ろのほうの人たちは果たして見えているのかどうか……。
20160807_162205
ちなみにこれ向かい側の道にわさーっといる人たちは、そこは歩道だから
立ち止まっての観覧は出来ませんよ!!出来ませんよ!!って散々注意されているのに
移動しなかった厚顔な方々です。
外国人が多くて注意が通じてないせいもあったけど、せっかくかわいいピカチュウの
イベントだってのに、勝手な人が多くてとても残念だった。
立ち止まっての観覧は出来ません、じゃなくて立ち止まってる人たち
移動してくださいってアナウンスすればちょっとは違った気もするけども。
20160807_161434
とはいえかわいいピカチュウですよ。
途中ピカチュウが手に触れにきてくれたんだけど、ふわっとしててたまらなかった。
20160807_162229
今度はぬれるんだって???のサブタイトル通り、シャワー隊もいます。
カメラが!!カメラがぁ!!となる一同。
20160807_162854
ピカチュウのパレード隊は、みなとみらいさくら通りをまっすぐ進んで
そんで同じ道をまた戻ってきてくれます。
何度でもピカチュウに盛り上がる我々。
20160807_163009
まつげピカチュウとハートしっぽピカチュウを発見。
20160807_163053
んでもってこちらは、パレードに参加中の松岡茉優ちゃんと紺野あさ美ちゃん。
松岡茉優ちゃんの大ファンらしき女の子が切り抜きを入れたクリアファイルを
持っていて、それに気が付いてびっくりしているところ。
20160807_163056
丁寧に握手してあげていて、周りもああ良かったねぇ嬉しいねぇという
なんだかハッピーな空気に。
お話もつきない感じだったけど、スタッフさんに促されて剥がされる。
20160807_163102
なぜならピカチュウのパレードは止まれないからだ。
20160807_163229
ピカチュウバルーンが来ると、パレードはもうすぐ終了。
戻りのパレードが待ちきれず帰った人たちがちらほらいたので
気が付けば最前列でピカチュウ三昧してしまって幸せでした。
20160807_170227
再び屋内。
あっ隙間から見えるじゃん!!と激写。
もうどこに行ってもピカチュウがいて時間差で何かしらやってて
とても幸せな黄色い空間。
20160807_174021
ピカチュウはいなくなっちゃったけど、セットもかわいい。
20160807_174041
左右で絵が違う凝りよう。
20160807_180339
黄色い空間を離脱して、こちらは桜木町駅です。
ピカチュウがジャック中。
20160807_182402
こちらはお土産、肩乗りピカチュウ。
クリップがついていて、カバンにつけたり。IMG_9021
桜木町駅のITS’DEMOで買いました、ピカチュウネイル。
はがせるベースコートはちょうど欲しかったので、ボトルに
ピカチュウのシールが貼ってあるだけだとしてもいいのです。
IMG_9023-(1)
ネイルはラメラメで、分かりにくいけどピカチュウの足元あたりに
カミナリ型のラメもあります。
一部の色は売り切れていたので、他のITS’DEMOにも並んでいるなら
買いに行きたいなぁ。


毎年気になっていたものの、内容がいまいち分からないままだった
ピカチュウ大発生イベント、何年か越しでようやく参加できました。
とにもかくにもピカチュウが大量にいる様は圧巻で、ただただかわいいばかり。
しかし尋常でなく暑くて体力を消耗するので、次回はもうちょっと計画的に
見に行きたいところ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク