1歳10ヶ月と浅草花やしきに行ってきました

浅草花やしきに行ってきました。
以前に大人2人で来たことがあったけど、今回はムスコと同月齢のお子さんを連れた友だちと一緒です。

0〜1歳児連れだとお得な花やしき

花やしきでは4歳以下の子どもが乗り物に乗る際に大人の付き添いが必要なんだけど、1歳までの子どもは入園料も乗り物料金もかからず、なおかつ付き添いの大人も乗り物料金が無料になるという、0〜1歳連れに大変優しいルールがあります。
そんな訳で、2歳になる前に行こう‼︎という会。

ベビーカー置き場がない…

入場して、腕に『4歳以下』のシールを貼ったムスコです。パンダカーのマークですね。

写真の通りベビーカーで行ったんだけど、花やしきの中は階段を登った先に乗り物があったりするので持て余しました。ベビーカー置き場は一切無いし、平日でも混んでいたので仮置きもしにくく。

メリーゴーランドに乗るときに脇に置いていたら、乗り物から降りたらすぐどかしてくれと言われたので、そこがベビーカー置き場みたいになると困るんだなと。実際、メリーゴーランドから降りてベビーカーを取りに行ったら他の人も同じ場所に置いていたので、収集つかなくなるよね、とは思ったよ。

スペースとるから難しいんだろうとは思うけど、有料でいいからベビーカーを預かってくれる仕組みがあればいいなー。

花やしきといったらパンダカー

本物のパンダカーと対面。
ふわふわなので、ムスコが触ったところが指の跡になっています。

乗ったよ。

パンダカーは大きさが2種類あって、これは大きいサイズ。大人1名子ども1名が一緒に乗れますよ。

ムスコ1人ではまだ危ないので、一緒に乗ってのろのろ進んだり戻ったりしました。パンダカーは意外と勢いよく動くし、なにより乗って動ける範囲が狭いので結構テクニカルですね。

前に来た時はどこまでも自由に動いていけちゃう感じだったんだけど、ここで乗ってねーっていう暗黙の領界(うまい)が出来ていましたよ。

1歳でも楽しめる乗り物

メリーゴーランドで小さい馬に乗ったよ。

動いてる最中に馬から降りちゃうと強制終了しちゃうから降りないでね!!と言われて、親がドキドキする。本人は飄々とした様子で乗りこなしていました。

こちらはちびっ子タクシー。

お子さん3時間くらい夢中で乗っちゃうかもよ!?って園のかたに教えてもらって乗りに行きました。

レールの上を勝手に走るゴーカートなんだけど、ムスコは大変真剣に運転しておりました。ちゃんとハンドル回したりしてかっこいい。

ホントに何時間も乗っていられそうな楽しみっぷりだったけど、そういうわけにもいかないので2回乗りました。

スワンボート。

暑かったので、涼しげだし平和だしいいねぇとか言って乗りましたが、乗ってみると意外と早い!

きっちり座っているムスコ。

調子に乗って2度も乗ったら目が回ってしまったようで、降りた時に足がこんがらがっていました。ごめんよ。
大人も結構酔います。

他にも1歳で乗れる乗り物は複数あったんだけど、お化け屋敷とかスリラーカーとか怖そうなのが多いので、この日は平和そうなものだけ堪能してきました。

怖がるかなと思ったけど、どれも楽しそうに乗っていたし、広くない園内にぎゅっと並んだアトラクションを見ているだけでも嬉しそうでした。

絵日記


平日昼間なのに驚くほど混んでいて、以前に来たときはなんだか雰囲気が一変した感があったけど、無料の休憩所も開放されていて混んでる割には平和に花やしきを堪能できました。
0歳から1歳までが大変お得な花やしきだけど、2歳を目前にして行ったので子どもたち自身も楽しそうで良いタイミングだったなと。

ムスコはこれが遊園地デビューだったんだけど、規模も大きくないから疲れないし、子どもが楽しい乗り物も多いし最適な場所でした。

以前に大人だけで行った花やしき日記はこちら

浅草に行ってきました:その2。
浅草をぶらぶら歩いた後、花やしきにやってきましたよ。 遊園地の乗り物全般が非常に苦手なので、私は入場券のみで。 花やしきと云った...
スポンサーリンク
スポンサーリンク