2歳2ヶ月と沖縄旅行に行ってきました:アラマハイナコンドホテル編

アラマハイナコンドホテル


今回の旅行は3泊ともこちらに泊まります。
本島北部、美ら海水族館のすぐそばに新しくできたアラマハイナコンドホテルです。

全室スイートタイプのこのホテル、モデルルームに来たかのような住みたい感が漂っています。廊下が長いのでムスコがおおはしゃぎ。

ベランダ。全室オーシャンビューで、向かいに見えるのは瀬底島と瀬底大橋ですね。

眼下には宿泊者用のプールが見えますよ。
せっかく沖縄に来てるんだから、プールじゃなくて海に入るよねぇ……とか独身の頃は言ってたけど、子どもがいるとプールの気楽さがいいですね。朝から夕方まで、誰かしら泳いでる感じでした。

ベランダでくつろぐムスコ。

室内に戻って、こちらはキッチン。
IHコンロと電子レンジ、冷蔵庫は冷凍と冷蔵がちゃんと分かれた冷蔵庫、食器も包丁もフライパンもあります。食器洗うスポンジも洗剤もあって、食事関係のものは何も持ってこなくていいのでは。サイトにこういう細かい情報書いてあったらもっといいのにな。

寝室、謎の棒に戸惑う。あれはなんなんだ、邪魔でいつも床に落としてたけど、足を乗せるのかな……?
手前に写っているベッドガードは事前に予約しておいたら、あらかじめ設置にしてくださっていました。ベッドが広いからムスコは落ちる心配があまり無かったけど、あるとやっぱり安心でした。

お風呂もゆったり。写真が悪くて狭く見えるけど、ゆったりです。
でも最上階に大浴場があってそちらを利用したので、お風呂はそんなに使わず。

クロックスが乱雑に散らばっていますが、こちらはホテルで貸していただいたコンビのベビーカーです。我が家のベビーカーは軽量なB型で、こういうしっかりしたA型(対面にもできる)を使ったことがなかったので、あらまぁなんと立派なベビーカーを貸して頂いて……という気持ちに。
ムスコはよく歩くのとベビーカー自体あまり好きじゃないのでそこまで乗り回さなかったけど、車に積んでおいて、寝ちゃった時に乗せたりしてとても便利でした。

日が暮れてライトアップされているのは、ホテルに併設のハナサキマルシェという商業施設。飲食店がメインで、お土産物屋さんとかもちょっとありました。
以前はここが海の駅っていう商業施設だったんだけど、その頃にたまに寄った海邦丸という魚介の飲食店がハナサキマルシェに移転して凄まじい人気店になっていてびっくり。
というか雰囲気が、地元の人も来る居酒屋からシャレオツ外国人大歓迎飲食店に大変身していて、随分変わってしまうものだなーと。

そんな訳でホテルに包丁など充実しているので、市場で買ったキーツマンゴーを食べました。
道の駅で見て超高額な果物だと思っていたんだけど(実際そうなんだけど)、那覇市の市場を巡ったらお買い得な物もあって、お土産に自分たち用にとたくさん買ったよ。
食べごろが難しいようで、熟しているものはかなり値引いてくださったり値段が読めない。
これは両手のひらに乗るくらいの大きさで、800円くらい。道の駅だと2つで5000円とかなので、格安ですね。買ったお店は那覇市の太平通り商店街にある八百屋さん。
甘くて食べ応えがあってとっても美味しかった!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク