改造ピンキー:マカタン4

とりあえず順調に進んでいるように見えるマカタン制作。
ちょっと間があいたのは、サイトリニュってたからね。
あと、前髪が意外と厚かったようで、生乾きだったのですよ。

ということで。

すっかり乾燥したので、前髪を削って磨いて後ろ頭の飾りに○を3つくっつけました。
これはどうやって塗ればいいのかなぁ。うーん。

パテ盛ったり削ったりの作業は一応これで終わりなので
次の行程に進みたいと思います。
ネット徘徊して手順を調べつつ。


サーフェイサーを吹いてみた。

さすがに自分の部屋ではやりたくなかったので
お風呂でやりました。換気扇回せば大丈夫よね!!と。
…甘かったよ。
臭いっす。めちゃくちゃ臭いっす。
夜中だか朝だか分からんAM3時にやってたら、親が起きてきて
『くさい!!くさいくさい!!』って怒られちゃったよ。てへ。
23年間親子やってて、くさいって3連呼で怒られたのは多分初めてだよ。てへへ。
しかしホントに臭くて、こんなちっさいパーツに吹きかけただけで、クラクラします。缶見たら、空気のきれいな所で安静にしろって書いてあったよ。煙草吸っちゃったけど。


クラクラしてたら、もう乾いてた。
一日放置かと思ってたら、全然そんな必要ないのね。
しかし、よく見なくてもデコボコが目立ちます。ヤスリかけてる時に、こんなもんで大丈夫かなぁ?と、ちょっとでも不安だった所は、全部デコボコ。

そして、乾き待ち中に見てたサイトで、致命的な失敗に気付いたよ。
サーフェイサーって、粘度に種類があるらしいよ。←色んなサイトに書いてあったさ。
私が買ったのは500番でした。
塗装前の仕上げに使うのは1000番とからしいのでした。

いやぁ、通りでザラザラしてるなぁとは思ったよ。
ということでデコボコもあることだし、もう一回ヤスリかけて、1000番買うかどうか悩もうと思います。

ところで。

マカタン服用にMr.colorのガルグレーを買ったんだけど
どうもサフ色と一緒なんじゃないかという気が。
塗らなくてもいいんじゃないかという気が。
うーん…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク