靖国神社で白い鳩買ってきました。

巨大な鳥居を眺める事はあっても、中までは入った事が無かった靖国神社に行ってきました。
元々は岡本太郎展を見に行ったんだけれども、チケット購入から入場まで
50分待ちという大行列に怖じ気づいて、あっさり諦め東京観光ルートに入りましたよ。
20110509_234720
という割に参拝写真が無いのは、写真はご遠慮くださいな雰囲気が漂っていたから。
結婚式もやっていたようなので、その関係なのかなぁ?
実際カメラ出してる人はやんわり注意されていましたよ。
てことでお土産、靖国神社オリジナル白い鳩ぬいぐるみ。
20110509_234927
タグもちゃんと靖国。
大中小があって、これは中です。
20110509_234840
別にわざわざ靖国神社で買わなくてもなんだけども、ずっと欲しかった家紋シールも買った。
思いっきり曲がってるのは、貼る位置悩んでたら静電気で吸い寄せられて
ぴったんこくっついてしまったせいです。
ああ……。

リアルな鳥オブジェ置物PUEBCO(プエブコ) Dove鳩(ハト) L240
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. とみ より:

    トップ画像と白鳩ぬいぐるみがそっくり!
    相変わらず趣味が幅広くていいね。
    でも家紋シールはあれなのかな。
    触れちゃいけないのかもだけど、たちばなだからなのかな。
    なにやらキュンキュンさせてくれるね!

  2. 寿乃 より:

    立花だからか・・・・!
    ってはっとしたけどこれは突っ込んじゃいけないニヤニヤとか自重しよとおもったら
    抑え効かない人がもうコメントしてた。
    キュンキュン通り越して甘酸っぱさでキュン死するね。
    リンク先のリアル鳥にもキュンとしました。
    鳥はあのちょっとアホな顔がかわいいよね。

  3. マツ村 より:

    やばい、目を離した隙になんか妙な展開に!!
    ちちちちちがうよウチの家紋『丸に橘』なんだよホントだよ。
    CDジャケットとかのデザインにも丸に橘使われててニヤっとしたりもしたけれど
    私は元気ですホントです。

    >とみさん
    云われてみればホントだ白い鳥そっくり。
    花鳥園で撮った写真なんですが、何鳥だか忘れてしまった…。
    鳩かな。鳩かも。
    とみさんと語さんのおかげで、なんか今年に入ってから
    ずっとキュンキュンしてます。
    やばい。

    >寿乃さん
    ちがうもの家紋は立花じゃなくて橘だもの!!とかね。
    みなさん電光石火の勢いでコメント寄せて頂く事が多くて
    なんだかドキドキするね。
    うっかり更新後風呂とか入ってる場合じゃない。
    鳩はあのふらふらぽっぽと歩いてる姿が素晴らしすぎると思います。
    いつか飼いたいなぁ。

  4. より:

    立花だからか!!
    って気付いてハっとした3人目です。
    これだけハっとされるんだから、もうしょうがないような気がしました。
    こういう時のレスに、必ず名前出して頂くあたりが
    やっぱりマツ村さんに胸キュンです。

  5. より:

    ああ、グッズにも手を出したんだなって思いました。
    4人中4人が、ああ立花さんだからかって感想もつって
    好み浸透してて輝いておられますね!
    こっそり添い寝CD買ったけど、なるほど素晴らしかったよ。
    いい声な上に上手で言う事無いよね。
    なんて、そんな話題だったっけ。

  6. マツ村 より:

    起きたらなんかもうオールメンバーになってた。

    >語さん
    もうしょうがないね。
    もう丸に立花でいいです、わーい立花さん超スキー。
    語さんへの感謝は言葉では表せない程です。
    愛してる!!

    >保さん
    グッズしぶー。
    んでもってホントにこっそり添い寝されててびっくら。
    耳姉妹がたくさんですね!!
    ん、なぁに?寝てないよ、の所が一番スキです。
    ハァハァ。

  7. より:

    愛された!!!
    わたくしは10年ほど前から敬愛しております!!!
    添い寝は目閉じちゃ駄目なあたりが血圧上がります。
    寝てないよってどのへんだろう。

  8. マツ村 より:

    >語さん
    寝てないよ、は結構終盤なので
    もう寝ちゃっててあんま記憶にないのカモネ☆
    下さった方に云うのもナンですが、もっかいちゃんと聞きなはれ。
    目つむっちゃ駄目なあたりは、初回はホントぶはってなるよね。
    だってそりゃ目閉じてるもの。
    ちゅちゅ。

  9. 寿乃 より:

    一晩経ったらマツ村さんがデレ化しているこの衝撃といったらもう。
    今まで言えなかったけど実はまだ手を出していなかったので
    そんなにもそんなにならと思ってGS3注文してみました。
    先輩が好きなのか立花さん起因で好きなのかどっちだか
    注文してからちょっと不安になっちゃったけど。
    あと先に先輩への思いを聞き過ぎて、人の彼氏攻略するよな気分になるやも。
    設楽先輩話で軽く疎外感に浸ってたのはここだけの話ね。

  10. マツ村 より:

    >寿乃さん
    ええええええええなんなのまだ買ってなかったの?
    あまりにも無反応だから誰も刺さらずに放置なのかと
    心配しておりました。
    三角関係イイヨイイヨー。
    始めは設楽先輩じゃなくてメイン二人にニヨニヨしてメインのスチルコンプして半年程放置してたんだけども
    中の人起因で舞い戻り→設楽先輩……!!!!!でした。
    寿乃さんがいったい何を不安に思ってるのかは分からないですね。
    分かりませんとも。

  11. より:

    デレ化したマツ村さんにちゅっちゅされた!!
    ちゅっちゅされた!!
    智哉のおかげですありがとうございます!!

  12. マツ村 より:

    >語さん
    ちがうちがう、ちゅっちゅしてんじゃない
    私がされてんだ。
    云わせんなよ恥ずかしい。

  13. 寿乃 より:

    一晩経ったらマツ村さんがツン化してたこの安心感。

  14. より:

    調子にのったら一気にツン化された(´・ω・`)
    いやがられてもきっちからちゅっちゅするからいいです。
    エアちゅっちゅ。

  15. マツ村 より:

    >寿乃さん
    もともと語さんにはデレてないんだからね!!
    っていうかホントに。
    もう少ししたら寿乃さんからの
    ときメモGSデレデレ話を聞きたいのですが
    いかがでしょうか。

    >語さん
    ここでもういっそ放置プレイしようかと思ったけど
    思い直したよ!!
    エアちゅっちゅは関東までは届かないらしいです。
    残念だなぁぁぁぁぁぁ(´・ω・`)