フラクタル植物4年目の6月

平沢さんチの子宝草、今年はいいかんじ。
120611
すごい勢いででっかくなった。
でっかくなりすぎて、他の多肉とかちくちくとかと陣取り合戦が
始まってしまったので
混雑してるので分けたよ。
一部避難させました。


120615
IMG_6440
あおあお。
子葉がたくさん落ちてくるので
IMG_6438
使ってなかったプランターに、試しに置いてみた。
ホントに置いただけですね…。


120618
IMG_6457
また混雑してきた共存のプランター。
IMG_6458
カップに分けた方にも子葉がたくさん。


120629
IMG_6551
子葉を置いただけで放置してたプランター、いつの間にか仲間が増えてる。
増えないねぇ……って見守っていた去年までと違って
これ以上増えて来たらどうしたらいいんだろう?という心境に。

増えたら欲しい!!って云ってくれてた方々、さすがにもう4年も経って
こちらから声をかけにくいので、まだそのつもりがあったら仰って下さいませ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 寿乃 より:

    ほしいほしい、ください!
    でも4年間のずっと見てきたけど
    寒い土地で育てるのは難しいのかなあ。
    もしもこの後ものっすごくたくさんに増えて
    北国に託す気持ちが芽生えたら譲ってください。

  2. より:

    すんごい増えている!
    2011年になにがあったのか大変気になります。
    4年前に下さいって言っていなかった者ですが
    名乗りを上げても良いものでしょうか。
    ほしー!ください!

  3. マツ村 より:

    >寿乃さん
    今ならいくらでも子葉が増えてくれるので
    実験気分混じり気味に、北国へお届けします。
    気温よりも多分、日差しだと思うんだよねー。
    ちょっと多めに、あと強そうな子葉選んで送るね!!

    >語さん
    4年の間に興味をもって頂いてなによりです!!
    2011年は子葉がちょっと出てきたかな…で
    終わったはずなんだけど、なんかどっかから
    別の子葉が飛んできて育ったんじゃないかと疑う程
    今年は増えまくりですよ。

    ということで、水苔に水分与えた中に子葉を入れて
    ジップ付きの小物袋→封筒と梱包しまして
    定形外郵便で送ります。
    投函したらお知らせするけど、都合悪い週とかあったら
    教えて下さい。

  4. sachie より:

    こんにちは、はじめまして。
    平沢進さんのライブレポをさがしてたどり着いたご縁で
    以来覗かせていただいています。

    早速ですが子宝草の子葉の件なんですが
    厚かましいお願いですが、分けて頂くことは
    できませんでしょうか。
    実はおととしから、マツ村さんのお宅の子宝草の
    育成具合をずっと見守っていまして、伺うには今しか無いと
    思い切らせていただきます!
    お知り合いに呼びかけていらっしゃるお話なのは承知していますが
    もしよろしければご検討下さると嬉しいです!

  5. マツ村 より:

    >sachieさん
    こんばんは、はじめまして。
    元々この平沢さんチの子宝草は、増やして他の人に託して
    みんなで増殖しよう!!という企画だったような気がするので(あいまい…)
    喜んでお送りさせて頂きます。
    というかね、ホントは何年も前から配布する側に回りたかったんですが
    4年目にしてやっとなので、受け取って頂けるのはとても嬉しいです。

    ということでですね、右サイドにメールフォームへのリンクがあるので
    そこからか、もしくはhit★abukuzeni.com(★を@に変えて)まで
    お送り先をお知らせ下さいませ。
    定形外郵便で急に送るので、都合の悪い週とかありましたら
    合わせて教えて下さいね☆
    お待ちしておりますー。