DHCのダイエット遺伝子検査をやってみた。

煙草辞めたら太っちゃってさーとか、云い訳する気は無いんだけども
というか云い訳じゃないんだけど、実際太ったから仕方ない。
今日で禁煙から41日ですが、現時点で3kg増量中。
煙草やめると食べ物美味しく感じるんでしょ?ってよく聞かれるんだけど
煙草やめる前から美味しいものは美味しかったので関係無いかも。

さてそんな訳で、びっくりなペースで太ったので

icon
icon
煙草代が浮いたよ記念って事も含めてDHCの遺伝子検査ダイエット対策キットicon
買ってみました。
実はずーっと遺伝子検査やってみたかったんだけども
DHCで販売される以前は、相場1万以上だったので諦めていたのですよ。
女性誌によく載ってる、リンゴ型・洋なし型・バナナ型とかいうアレですね。

中身。
検便を彷彿とさせる試験管状の容器ですが、中には綿棒が入っていて
頬の内側をぐりぐりーっとこすれば準備完了。
遺伝子検査の同意書と、食生活だったり自分の体型に関する設問の回答を添えて
DHCに返送したら、その後2~3週間で結果が送られてきますよ。

ということで。
予告通り2週間で結果が送られてきました。



私の遺伝子タイプは洋なし型でした。
ヘテロだのホモだの書かれてもよく分かりませんが
—————————-
あなたはりんご型とバナナ型が(+)、洋なし型が(++)で
ダイエットタイプに分けると「洋なし型」です。
太りやすい遺伝子のりんご型と洋なし型が影響していますが
太りにくい遺伝子のバナナ型で内蔵脂肪の蓄積にややブレーキをかけます。
女性の場合、熱産生に関わる洋なし型が強く働く傾向があるため
脂質の摂取量を控えることが理想的です。

—————————-
だそうです。
前に体組成計で調べた時に、皮下脂肪はシャレにならん程ついてるのに
内蔵脂肪が標準値だったのはそういうことか。
そいや父親が、どんだけ食べても筋トレしても筋肉つきにくい…って
昔嘆いてたっけね。
お父さんありがとう、バナナ遺伝子は確実にあなたから頂いたと思います。

で。
遺伝子タイプの報告書と一緒に、遺伝子タイプ別に気をつけるべき食事
摂った方が良いサプリ(DHCだからね)などの
アドバイスが記載された別紙も送られてくるんだけども
私は炭水化物よりも、脂質を控えなければいけなかったようです。
今までずっとお米我慢しておかずだけ、とかやってたのでガックリ。
あと乳製品を控えるべきって書いてあってね…
世界で一番美味しい食べ物は、バニラのアイスだと思っているのでね…しょんぼり。

そんなこんなで。
あなたは太りやすい体質なんですよーと遺伝子から
太鼓判を押されてしまったので、食生活もちゃんと考え直してみます。
これからは、罪悪感抱かずに白米が食べられるのね!!とか、前向きに。

DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    りんご型、ばなな型、洋なし型の理論は学会で、完全否定されています。
    遺伝子で脂肪のつきやすい部位の特定などできません。

  2. とみ より:

    おこんばんは。
    なんだか楽しげだったので、おいかけるように
    DHCで注文してみましたよ。
    私も多分洋なしなんだけど、雑誌見るたびに
    リンゴと洋なしとでうーん?ってなるのが嫌で
    昔どっかの遺伝子検査キットを見て
    やりたーいわーって思ってたんだけど
    その時は3万もしてたよ。
    いい時代になったものです。

    それにしてもダイエットの話題って
    どこでやってもネガキャンが盛んで辟易するね。

  3. マツ村 より:

    >とみさん
    こーんばんはー。
    そうなんですよ、まるで一緒!!
    雑誌見る度にチェックリストとか見て
    いやー全体的に太いからどっちだろうなぁ…とか
    酒は飲まないけど、甘いものもそんな食べないしなぁ…とか
    もやもやするのが嫌で嫌で。
    結果出たらこっそり教えて下さいませ★

    で、ネガキャンの方なんですが
    よりによって『遺伝子検査』でわざわざ検索していらしてて
    同じワードでかかった他ブログにも同じ事書いてたんで
    なんかあれだ、トラウマでもあるんじゃないですかね。
    拒食症の話題でも同じ現象起きますよね。