東京ゲームショウ2008に行ってきました。


東京ゲームショウ2008の最終日に行ってきましたよ。
初体験だったので、どんだけ混むんだか不安だったけども
いつぞやのWHFと比べたら、どうってことない混み方でした。
というか、スタッフさんのさばきが鮮やかですね。

で、今回のお目当てはファンタシースターZERO。
体験しようとしまいと、体験プレイが気に入ろうと不満だろうと
なんにしたって買うんだけども、ラッピーエアバルーンが
貰えると聞いてノコノコ並んでみましたよ。

スタッフさん含めた4人でのパーティープレイで、ドラゴンを倒すとこまで
遊ばせてもらえるんだけども、全く違和感無くPSOの感覚でザクザク進んで
やりたかったのはコレダー!!とかね、思ったよ。
ほいで、私はフォマール(席によって決まってた)だったんだけど
ドラゴンの突進避けられなくてウヒョーとなってたら、どうもバグったらしく
スタッフの方と席変わって頂きまして、ヒューマーも体験出来ちゃったよ。
私は楽しかったけど、同じパーティーだった方にはバタバタして悪い事したね。

そんなこんなで堪能しまして、ラッピーエアバルーンも頂きました。
マジックテープ止めで、肩にラッピーがとまります。
会場で肩につけてたら、え、あれラッピーじゃないの!?と
指差されまくりだったんだけど、ラッピーに気付くようなら
セガブースを見に行って欲しいなぁと、ちょっと寂しく。

さてこちらはタイトーブース。
通りかかったらダンディ坂野さんが現れて、カメラに向かって
ゲッツ!!を連発してくれました。
ゲッツタイムが始まったら急に見物客が増えてたよ。

そんな客寄せ大成功ゲッツさんですが、タイトーブースに
置いてあったタイムテーブルでは、なんか明らかに名前間違えられてる。
『阪野』って間違えた、とかならいいけどね
『坂本』とかって書いてあったらこっちも凹むよね。
でも修正してある字数的に、ダンディゲッツとかかなぁ…。

最後、インターチャネルブースからスカシカシパンマン。
スカシカシパンマン、男前な佇まいがちょっとかっこよくて困る。

JUGEMテーマ:ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ほりすけ より:

    こんばんは、はじめまして。
    同じ日にTGSに行って、ラッピーエアバルーンに
    ああっとなったものの、ブースを発見する頃には
    ものすごい行列になっていたので諦めてしまった者です。
    体力も底に近かったので諦めましたが
    お写真を拝見したら、悔しくなってきましたよー( "・ω・゛)
    巻き付いてるのはブーマの手ですか??

    最後の最後のスカシカシパンマンが
    待ち受けに使われそうな完成度の
    素晴らしいカメラ目線で感動しました。
    ラッピーが目立っていたのかもですね(*´∀`*)

  2. マツ村 より:

    >ほりすけさん
    こんばんは、はじめましてー。
    PS0のブース、見かけの並びの割に
    進みが大変早かったので、快適行列でしたよー。
    とか云うと余計悔しいですね。
    巻き付いてるのはグルーミーの手ですが
    ブーマの方がいい気がしたのでブーマって事で!!
    スカシは、壇上で一般客と撮影会やってる隙に
    勝手に撮ってたんですが、サービス精神旺盛でちょっと惚れました。
    ラッピー効果ありがたや♪