ロボクリス シークレットブック2008


ロボクリス シークレットブック2008

ドール本の福袋、メール便送料込みで700円だったので買ってみましたよ。
ブライスもプーリップも、毎度このロボクリスさんで
買ってて安心感あったので、なんの迷いもなくね。

そしたら

こんなのが届いた。
……なんかね、何が困るってこれ洋書なんですよね。
同じのが届いた人のレビューによると、どうやらバービーのカタログらしい。
私のは2001年11月のカタログ。なのかな。よく分かんない。

ちなみに定価はこんな。
福袋だからね、視界に入ってなかったけどこの本も商品画像に入ってたしね
詐欺だのなんだのと文句云う権利は無いと思うんだけどもさ
でもこれは、ドール本って云わないと思う。

楽天についてるレビュー見ると、楽天経由での購入と
ロボクリス直通販だと内容が違うのかも…?とか思わせる感じですが
良評価してる方は、そもそも楽天で買ってないのに
何故レビューを付けに来たの?という疑問も。
モヤモヤするから直でも買いますかね。
それこそ搾取されすぎですかね。

メール便発送だと云うのに、楽天で注文→即日発送メール→翌日着、と
びっくりする程あっという間に手元に届いた事だけ、高評価。
あと、カタログはDMが入ってるような薄いビニール袋に入ってたんだけど
そのまま発送じゃなくて、上からもう一度梱包して発送してるあたりが
ロボクリスの良心?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 莉和 より:

    はじめまして、ロボクリスのシークレットブックを検索して
    たどり着きました。
    私の手元にも、このカタログの季節違い版が届き
    本当にショックでした(´;ω;`)
    良レビューしてる人って自演なんじゃ・・なんて勘ぐってしまいますが
    楽天ではない方のお店で買い直すのも
    なんだか負けた気分ですよね。
    とにかく悔しかったので、同じ思いの方がいらっしゃって安心しました。
    今からドールカテゴリーの日記を拝見させて頂きます( ´ⅴ`)ノ

  2. マツ村 より:

    >莉和さん
    はじめましてー、やぁお仲間ですね!!
    なんかねぇ…当たり外れあるのは当然だけども
    私たちに届いたものは残念賞クラスですよねぇ…。
    レビュー増えるのが楽しみでしょうがないので
    しばらく見守る事にします。
    福袋だからって焦って注文しちゃ駄目ですねー。
    ガックリ。