撮影メインの宮古島へ行ってきました:那覇で乗り継ぐ編

この旅行記は2016年9月の写真まとめです。
今更まとめたので載せますが、そのうち日付も修正します。

20160917_054632
石垣島行きの便に非情に光る『欠航』の文字がおそろしい
こちらは羽田空港、JALの出発便案内です。
とはいえ我々が乗るのはその少し前の、那覇行きなのでありました。
20160917_123353
ということで沖縄に着きまして、早速食事に来ていますが
ここはコザにあるチャーリー多幸寿です。
この日は石垣島に台風が接近していて、飛行機が欠航になる程でしたが
沖縄本島はよい天気。
20160917_123343
なので有名店のこちらは混み合っていて、看板を眺めつつしばし待ち…
20160917_121621
入店して注文したのがこちらです。
手前から、ツナ・チキン・ビーフの3種類、タコスセットです。
サクっとしたシェルがとんでもなく美味しくて、感動するほど。
3種どれも美味しいけど、私はツナが一番すき。
20160917_121634
チャーリーライスとタコスのセット。
ビーフタコスと同じ具がご飯に乗っているのね。
タコスが複数付くセットもあるんだけど、思いの外ボリューミーなので
調子に乗ると食べきれない感じ。
20160917_114819
店内の天井にあるステンドグラスがかわいい。
20160917_130154
満腹になって、チャーリー多幸寿のご近所にあるお店
PATCH SHOP TIGER EMB(パッチショップタイガーエンブ)さんに
立ち寄りましたよ。
こちらはコンピューター刺繍で作られたワッペンを扱っているお店。
IMG_2345
こんなのを買いました。
店内に飾られているワッペンを見るだけでも楽しいんだけど
特に使う目的もないのに買ってしまうステキさ。
20160917_130754
チャーリー多幸寿やPATCH SHOP TIGER EMBがあるコザ商店街では
お店で飲食したり買い物するともらえる、駐車場1時間無料券があるよ。
なんでカエルなのか分からなかったけど、かわいい。
20160917_141954
食べてばっかですが、移動しましてこちらはおんなの駅。
来る度食べてるムール貝うにソースと、たまには別のものを……と
買ってみた、かまぼこうにソース。
20160917_151315
さらに移動しまして、伊芸サービスエリアで買いました
沖縄コルネ、塩キャラメル・しまバナナ。
初めて見たお菓子なんだけど、サクサク生地の中にクリームが詰まっていて
とても美味しい。大きさもちょうどいいね。
20160917_175558
写真がほぼ食べ物ばかりの食い道楽沖縄本島でしたが、夕方になり
宮古島へ移動します。
直行便がとれなかったので、せっかくだから本島を堪能してから
宮古島に移動する乗り継ぎにしたんだけど、石垣島からどんどん北上する
台風が那覇まで近づいてきているようで、那覇空港が大雨に。
20160917_205354
そんな訳で台風に逆らうように南下しまして、こちらは宮古島。
天候バッチリではないようですが、本島にいる間に台風は北上して
大雨の心配はない様子。
20160917_211841
んでまた食べます。
宮古島に来ると飲食店が混み合いすぎていて、晩ご飯を食べる場所に
毎度困るんだけど、最近はもう諦めて持ち帰ってホテルで食べることが多く。
テイクアウトのピザ。
20160917_211853
スーパーで買ったかにかま天とてびち。
20160917_211859
オリオンのクリアフリー。
寂しい晩ご飯に見えますが、なんか全部美味しいので大丈夫です。
明日はちょっと早いので、ノンアルコールで就寝。


撮影メインの宮古島へ行ってきました:那覇で乗り継ぐ編
撮影メインの宮古島へ行ってきました:ウェディングフォト編
撮影メインの宮古島へ行ってきました:中之島ビーチ編
撮影メインの宮古島へ行ってきました:新城海岸編
撮影メインの宮古島へ行ってきました:貝殻拾い編

スポンサーリンク
スポンサーリンク