笑点を見に行ってきた。

写真は、すでに撤収モードに入った舞台上ですが
先日笑点を見に後楽園ホールに行ってきました。

公録の前日だか前々日だかに、観覧当選のハガキが来たので
いまいち心の準備が出来ないままに。
情報少なくて不安だったんだけども、整理券に順番振ってある訳でもなく
当日の先着順で自由席に座ってもらうよーってな事だったので
ちょっと早めに、と思って開場1時間前に到着。
……思った以上にたくさん並んでて負けた気分になりました。

テレビで笑点見てるとき、舞台のすぐ下にアリーナ席に座ってるお客さんの
頭が見えるんだけど、そんないい席は関係者席なんだろうなぁと思いきや
ここも先着順で自由に座れるようでした。
みんなが気になる歌丸さんのお席は、アリーナじゃない席の前列ど真ん中だったよ。
『その席は誰かくるかもしれないので空けといて下さいねー』だそうだ。
みんなその席の周りにいたいのかなーと思いきや、前の方に並んでた
人たちは、普通にアリーナ席に着席なさってましたよ。
歌丸さんと一緒にテレビに映るのは、案外難しくないのかも。
って、誰もそんな目的で笑点見に行かないですかね。

収録が終わるとみんなフリーダム。
って自分も写真撮ってたんだけどもね、なんかさ、写真撮ってないで
さっさと出てってくださーいみたいな事云われてたけど
だったら公式の収録見学記の記念撮影のくだりは
消しちゃった方がいいんじゃないの?とか。

会場では特にグッズが売られている訳でもなかったので
外にあるテレビ局グッズ、野球グッズのお店でお土産購入。

笑点座布団缶入り雷おこし。
缶のフタが座布団。
ちゃんとフカフカです。

中身は個包装のおこし。
それぞれにメンバーの絵が描いてあるんだけども…
山田くんだけ異様に多すぎる。
(*クリックででかくなるよ)

笑点座布団コースター。

笑点ドロップ。

ちなみに放送日は12/7と12/14ですよ。
大喜利は、ああちょうど見に来られて良かった…!!って日でした。
演芸は素人いじりで、残念ながらうっとーしい素人にあたってしまったので
なんかちょっとしょんぼりな回だったかも。
素人は素人らしく、聞かれた事だけ答えればよろしいのにね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 寿乃 より:

    笑点見たら、ほんとにうっとーしい素人が
    壇上に上げられてて笑わせていただきました。
    ちゅーか、写真の観客層高杉!

  2. マツ村 より:

    >寿乃さん
    あー見た見たー?
    でも最高にうっとーしかった場面は
    さすがに放送されてなかったよー。
    年齢層は思っていたよりは若い人もいたんだけど
    やっぱ会場入ったらお年寄りだらけでした。
    年齢アンケートなので該当するとこで手挙げて下さいねーとか
    云われるんだけどさ、20代女性とか手挙げたらネタみたいな雰囲気だったよ。
    挙げたけど!!