茶カテキン原料粉末を買ってみた。

今年の夏は、ヘルシアスパークリングにはまって
飲むとただのデスクワークでも無駄に暑くて、もしかしてヘルシアシリーズって
ホントに効果あるんじゃない?と思っていたのですが。
いかんせん、毎日飲み続けるような値段じゃないのが憎たらしい。

ということで、代替品を探した結果健康食品の原料屋さんの
茶カテキン原料粉末100%が評判も宜しく安かったので、買ってみました。
瓶がたくさん並んでるのは、どうせ買うならと送料無料の
5000円まで注文しちゃったからですね。

茶カテキン原料粉末は、すんごい苦いのかなー?と思ったんだけども
小さじ一杯をカップに入れてお湯で溶いたら、ヘルシア緑茶の味だった。
残念ながらヘルシアスパークリング飲んだ後のようなホカホカ感は無いけども
そもそもヘルシア緑茶飲んでもホカホカしないので、なんかまた違う効果なのかも。


これは一緒に買った空き瓶。
ダイエット中の方に』ってとこの説明を参考に
迷わず難消化性デキストリンも買ったので、カテキンと混ぜて飲もうと思って。
難消化性デキストリンは、水に入れたらぬるりんなゲル状になってびっくり。
お湯に入れてガツガツかき混ぜれば溶けるけど、このゲルが
お腹の中で活躍してくれる訳ですよね!!!!!!!!!!←期待のデフレ。

大体茶カテキン粉末と1:1で混ぜて飲んでいます。
これ自体に味はほぼ無いので、というか茶カテキンが強烈にお茶味だから
デキストリンの味を感じる隙など全く無く、摂取中。


買ったものと関係は無いんだけど、長い事私の部屋でブラブラしてたロボットが
この瓶にぴったしサイズだったので、この時から彼はカテキンロボになりました。
会社の机に妖しい瓶が置いてあったら嫌だけど、ロボに入ってりゃ
そんなに気にもならないはず!!
しばらく家でも会社でも難消化性デキストリン+カテキンです。


次回購入用にメモかねて味など。
茶カテキン原料粉末100%
サイトではお茶に足して飲むもの、と説明されてたけども
実際にはこれだけでヘルシア緑茶の味。
好みの分量が分かったら美味しく飲めます。
飲んだ後口がさっぱりするのも良いです。
おいしい。

金時生姜100%原料粉末
生姜紅茶用に購入。
生姜すりおろして入れるより強烈な生姜味紅茶になります。
入れ過ぎると木をかじってるような味になってニガイ。
料理に使ってもよさそう。
たくさん入ってます。

無添加の難消化性デキストリン100%原料粉末
水には溶けにくいので、お湯注いでぐるぐるかき混ぜましょう。
白湯に溶いてみるとゆるいゲル状になるのがよく分かって
効果を期待しちゃうビジュアルです。
飲んだ翌日お腹快調だったのは、多分こいつの効果だと思う。
分かりやすくてありがたい。

天然オリゴ糖
コーヒーに入れて飲もうと思ったんだけども、予想外に茶カテキンが美味しいのと
コーヒーにもカテキンを入れちゃってるのとで、未使用。
粉末のオリゴ糖って初めて見たんだけど、すごいサラサラだった。
粉糖代わりにお菓子作った時に使おうかと思ったけど
きっとやめといた方がいいよね。
どうかな。


全部かどうか分かんないけど、健康食品の原料屋さんの商品は
無料でサンプル送って貰えます。
私はすぐ欲しかったからサンプル無しで買ったけども
気になるものは送ってもらうとよいねー。
購入時、気になってるもののサンプル入れてもらう事も出来ます。
私は生食(センシク)無添加オーガニック大麦若葉青汁のサンプルを頂いたので
後でためしてみます。

ということで、非常にサクラっぽいレビュー記事おわり。
茶カテキン超気に入った!!
リピ買いした時に、瓶がいっぱい余っちゃうなーとか
今から心配する程リピート確定中。

スポンサーリンク
スポンサーリンク