ピュアスマイルエッセンスマスク香りまとめ。

ピュアスマイルエッセンスマスク(シートパック)を個人的なお気に入り度で
一覧にしてみました。
込めた思いは『続き』に書いてあります。
種類が増えたので、コラボ商品は別にまとめました。
→ピュアスマイルエッセンスマ
スク香りまとめ:コラボシリーズ版

レモン  001レモン ★★★☆☆
分かりやすいレモンの香り。車の芳香剤っぽいかな。
美味しいレモンの香りでは無いですね。
 002アプリコット ★★★★☆
本物のアプリコットがどういう香りか分からないんですが、開けた瞬間桃の
缶詰…!!って感じ。
甘い香りだけどうっすらなので、程よいです。
 003ニンジン ★★★☆☆
金木犀の香り。これ20分貼っとくのはキツイ。
においキツくてくしゃみが出る。
 004トマト ★★★☆☆
トマトの香りではないけど、青臭い感じ。フルーツの発酵した香りがしま
す。『キリンの泡』って炭酸飲料を思い出すよ。
 005ローズ ★★★☆☆
人工的な薔薇の香り。
嫌いじゃないけどもうちょい薄いといいな。
 006ザクロ ★★★☆☆
香水ガムEveの香り。好き。
ザクロの香りってどんなか知らないけど、これはキンモクセイの香りですね。
 007ストロベリー ★★★☆☆
飴をお湯に溶かしてパックにしました…♪的な
昔ながらの苺味キャンディーの香り。
香りはあまあまであまり好きでないけど、肌はしっとり。
 008グレープ ★★★☆☆
すんごい葡萄の香り。とってもいい香り。
ピュアスマイルのフルーツ系シリーズを人に勧めるならこれで間違い無いと思う。
買い占めたいくらい好き。
 009海藻 ★★★☆☆
ほのかにマリン系香水のかおり。
その手の香水がとても苦手ですが、うっすら香る
くらいなのでそこまで駄目じゃないかな。
こんな香りのシャンプーがあったような。
 010ハーブ ★★★☆☆
さわやかな香り。
きつくないラベンダーの香りなので、程良いです。フと一瞬トクホン臭を感じたりもします。
 011アロエ ★★★☆☆
化粧品っていう臭い。資生堂なイメージ。
一番ぬるぬるなので、パック効果は高そう。
 012キュウリ ★★★☆☆
うっすら化粧品臭。
青臭かったりはしないけど、良い香りでもなく。
 013緑茶 ★★★☆☆
ニオイ薄い。
パック効果だけが欲しくて余計なニオイは要らんのです、って場合はこれが一番良いと思う。
 014ビタミン ★★★☆☆
化粧品臭+コパトーン臭。
パック剥がした後もコパトーン臭がしててキツイ。
ピュアスマイルパックの中で一番苦手な臭い。
 015ローヤルゼリー ★★★☆☆
ベビーパウダーを濃縮したようなニオイ。
良い香りだけども、お相撲さん…て気分になる。
 016ポテト ★★★☆☆
ヤクルトの香り。いいにおい。
しっとりしてツヤが出ます。使った翌日数人から肌を褒められたので、見た目に即効性があるのかも。
 017朝鮮人参  ー
初期シリーズの中で買い逃したまま全
然見かけなかった朝鮮人参、ヴィレバンでようやく発見したのでウキウキ買ったけど、売ってない訳がよく分かった。泥くせぇー。泥臭い中にほのかにトクホ
ン。ゴボウスメル。

 018真珠 ★★★☆☆
強烈なベビーパウダー臭。
嫌なにおいじゃないけど、ちょっとキツイ。
 019ハイビスカス ★★★★☆
006のザクロと同じ、香水ガムEveの香り。
淡いキンモクセイをちょっと甘くした香りですね。いいにおい。
 020アセロラ ★★★☆☆
アセロラジュースの香り。
美味しそうです。
 021青リンゴ ★★★☆☆
車の芳香剤っぽいかな?って不安だったけど、うっすらさわやかな青リンゴ
スメル。新作は分かりやすく匂い控えめでいいですね。
 022大豆イソフラボン ★★★☆☆
化粧品臭がするけど、ほのかなので問題無し。べたべたぬるぬる感が他より
弱めなような。他と違って、香りじゃなくて名前買いされそうな雰囲気。
 023ピーチ ★★★☆☆
すっごい桃です。ピーチネクターかなー…と思いきや、ちょっと甘過ぎるか
な。
 024オリーブ ★★★☆☆
オーソドックスな化粧水のにおい……あえて云うなら草のにおい?可もなく
不可もなく。
 025ヒマワリ ★★★☆☆
懐かしい化粧品ていう香り。子どものころかいだ、お母さんのお化粧道具入
れ的な……。
 026サクラ ★★☆☆☆
すんごい期待したのに、桜でもチェリーでもなんでもないびっくりする程普
通な昔の化粧品のにおい。でもすっごくぬるぬるします。こんなだったっけ?しかしなにがどう桜なんだか問いつめたい……。
 027パイナップル ★★★★☆
迷わないパインの香り。生のパインじゃなくて、缶詰とかお菓子とかの甘く
したパインね。いい香りです。

 bd01カタツムリ ★★★★☆
使うのに勇気がいるパッケージ、多様生物シリーズ。香りはハンドクリーム
的な優しスメル。
保湿効果高め。パッケージさえ変わればなぁ。
 bd02ミドリムシ ★★★★☆
パッケージを見てお茶のパックかな?と思いきや、まさかのミドリムシ。香
りはカタツムリと同じ、ハンドクリームのようなにおいです。他のパックよりも使用中に乾燥が早いような。
 bd03ナマコ ★★★★☆
ほんのりシトラスの香り。多様生物シリーズの中では手に取りやすいパッ
ケージで香りもキツくないので、良いかも。でも保湿度合いは他と比べて低め。
 bd04ヘビ毒 ★☆☆☆☆
久しぶりにキツイ香りのピュアスマイル。なんかスパイシーなニオイで、ヘ
ビです!!毒です!!感。ほんのりブルガリっぽい感じかなー。いい意味じゃなくて。
 bd05ハチ毒 ★☆☆☆☆
毒シリーズは、スパイシーな匂いで毒っぽさアピールする気らしく、全く合
わない。ヘビ毒と同じく、ほのかに感じる似非ブルガリ感。いい意味じゃないです。
 mk01ミルク ★★☆☆☆
ココナッツ風味の甘い香り。
牛乳のミルクではなくて、ココナッツミルクに近いのかな。
ココナッツとか、芳香剤のバニラが好きな人だけ買うといいかも。
 mk02いちごミルク ★★☆☆☆
どこがいちごでどこがミルクなんだかよく分からない。
果物が発酵したような、ツンとしたにおいがします。外れ引いたかな?と思って2度試したけど同じ香りだったので、こういうもんなんだね。
 mk03チョコレートミルク ★★★★☆
ミルクシリーズ。ドンキ限定の『カカオ』と同じ香りで、ミルクな感じは香
りには無いですね。
しっとり感が強いような。鼻筋部分に切れ目が入りました。
 mk04ココナッツミルク ★☆☆☆☆
強烈なココナッツ臭。コパトーンみたいな香りかと思いきや、もっと思いっ
きりココナッツです。甘い中に、ナッツの香ばしい感じ。私はココナッツ臭ダメだけど、好きな人は嬉しいんじゃないかな。
 mk05ロイヤルミルクティ ★★★☆☆
ココナッツミルクのほのかな香りに、カカオの香りがほんのり。ミルク
ティーな感じは全くないかな。
香りがとてもうっすらだけど、ミルクシリーズなのでしっとりします。微香性好き向け。
 mk06抹茶ミルク
 mk07ピーチミルク ★★★☆☆
ミルク感の無い、お菓子の桃の香り。002のアプリコットと同じ香りです
ね。ちょっと強めの甘スメル。
 mk08アボカドミルク ★★☆☆☆
何故かマリンフローラルで、追加でなんかスパイシーな香りが混ざってるよ
うな。そもそもアボカドの香りがどんなだか知らないけど、少なくともこういうにおいじゃ無いだろうなー。
 jew01エメラルド ★★★☆☆
宝石シリーズ。イライラやストレスをやわらげるといわれているエメラルド
配合……ですて。マイナスイオン以下の信頼度だけどまぁいいや。においは他シリーズより薄めで、ハンドクリームとかの定番な香り。なんかシートが薄いよう
な気が。
 jew02アメジスト ★★★★☆
感情を抑え冷静さを保といわれているアメジスト配合……。これは薔薇の香
りかなー。アナスイまで行かない程度の薔薇スメル。
 jew03サファイア ★★★★☆
マイルドな白檀スメル。ムスクって云った方がしっくりかも。宝石シリーズ
は香りが穏やかでいいですね。ちなみに『穏やかでやすらかな気持ちになるといわれているサファイア』です。
 jew04ルビー ★★★★☆
これも白檀スメルだなー。宝石シリーズは大人的な香り縛りなのかもね。不
安な気持ちをやわらげるといわれるルビー配合。
 jew05トパーズ ★★★☆☆
ニベア的な香り。乾燥してる中使ってるせいな気もするけど、宝石シリーズ
は他よりしっとりもっちり効果が高いような。気が。なんとなく。
 jew06ローズクォーツ ★★☆☆☆
宝石シリーズは香りがほのかで良かったはずが、これはなんだかおばあちゃ
んチの化粧品的スメルですね。くしゃみが出る臭いの強さ。ほぉらフローラルです!!!!って感じ。
 jew07ムーンストーン ★★★★☆
ライムとグレープフルーツ合わせたようなさわやか柑橘スメル。チェーン居
酒屋のサワーにこんな香りのあるよねー、という感じ。パッケージのイメージとあまりにも合わないけど、良い香りです。
 jew08ダイヤモンド ★☆☆☆☆
整髪用ジェルのにおいと、よくあるメンズの香水のにおいを混ぜた感じ。色
気付いた中学生か!!なスメル。


ものっすごい気に入って週に2、3度使っているピュアスマイルエッセンスマスク。
ドンキで見かけてなんとなく買ってみたのがきっかけでしたが
これがなんとまぁ素晴らしい、100円で買えてここまで美容液まみれのシートパックには
未だかつて出会った事がありませんでしたよ。

1枚100円→3枚248円→5枚398円と、何故か確実に安売りルートを辿っているのが
気になりつつ、あんまりにも気に入ったので一覧にしてみました。

シートパックとしての能力は、美容液がすっげーいっぱい入ってる!!!!
って事が共通していて、正直成分で肌に対する効果が違うとは思えないので
特に書いていません。
大丈夫、気にしなくてもとてもヨイですこのパック。
頼むから一度使ってみて!!
そして廃盤にならないよう盛り上げて!!という気分。

そんな訳で、上記一覧は『シートパックの香りに関して』だけです。
たまに気になる時は肌への効果についても書いてます。
表が埋まってないのは、地元ドンキで全種類揃ってない為。
『緑茶』と『キュウリ』は入荷後すぐなくなってる気がするので
多分大人気なんだと思う。
他も試したら追記していきます。

110123
007ストロベリー追加
110214
DP01ハニーアップル追加
DP02カカオ追加
110221
010ハーブエキス追加
009海藻エキス追加
110307
002アプリコットエキス追加
110328
bd01カタツムリ追加
110331
bd02ミドリムシ
110402
bd03ナマコ追加
110419
021青リンゴ
022大豆イソフラボン追加
110808
ミルクシリーズ
チョコレートミルク追加
110823
ココナッツミルク追加
110829
ロイヤルミルクティー追加
120130
宝石シリーズ5種追加
120405
多様性物シリーズ
ヘビ毒追加
120529
コラボシリーズ別ページにまとめました
→ピュアスマイルエッセンスマスク香りまとめ:コラボシリーズ版
120723
019ハイビスカス
mk02いちごミルク追加
130424
大量追加
017朝鮮人参
023ピーチ
024 オリーブ
025ヒマワリ
026サクラ
027パイナップル

ミルクシリーズ
mk07ピーチミルク
mk08アボカドミルク

宝石シリーズ
jew06ローズクォーツ
jew07ムーンストーン
jew08ダイヤモンド

スポンサーリンク
スポンサーリンク