2歳2ヶ月と沖縄旅行に行ってきました:貝拾い編

貝を拾いに

あっという間に旅行最終日、北部のホテルに泊まったので那覇空港までの移動時間が大きくて、今日のメインイベントは海で貝殻を拾うこと、のみ。
貝殻が拾える海岸って意外と見つからなくて、車で南北うろちょろして探してしまった。ここはダイヤモンドビーチから近い恩納村の海です。

海に入りたいムスコ、果敢に攻めます。
海怖がるかなぁとか心配していたのが嘘のよう。

果敢過ぎて危ない。
今回の旅行はムスコのTシャツと短パンを3枚ずつ余分に持ってきたんだけど、この後着替えさせた分でちょうど使い切りました。
枚数少なくして荷物減らすことも考えたんだけど、ホテルのコインランドリーは混み合うし乾燥に時間もかかるので、子供の服は余分に持ってきて正解でした。

まきまきな貝殻を見つけて持ってきてくれるムスコ。
ピントがムスコなので貝殻がよく見えないけど、ここで拾えたのはほとんどがこの三角錐型の巻貝でした。

おんなの駅

最後の寄り道は、おんなの駅。
ここで買えるウニソースが絶品で、写真はかまぼこウニソースとムール貝ウニソースですが、ウニソース自体も購入出来るので毎回買って帰っています。

暑いのでぜんざいも買ったよ。ムスコ、かき氷デビュー!!と見せかけてスプーンで遊ぶだけで食べなかったのでした。

那覇空港に来ました

那覇空港です。ジェットスターに乗るわけじゃないんだけど、かっこいい飛行機に夢中。

チャイルドシートを往復予約していたんだけど、往路で全く座らなかったのでキャンセルして、普通に座らせてみることにしました。
座面も広いので本人はこの方が楽そうで、ちゃんと座ってました。万が一のときにはチャイルドシートに座ってた方がいいなとは思うんだけどね……。

ヘトヘトだったようで、すぐ寝ちゃった。
ムスコに掛けているのは>コッパーパールの授乳ケープ。上からすぽっとかぶれて360度目隠しになるので普段からとても便利だなと思ってたんだけど、飛行機内での授乳も、ちょっとした膝掛けにも使えるし、これを持ってきて本当に良かった。

ムスコも夫も寝てしまったので、飛行機内で沖縄旅行記を描いてみたり。
飛行機の中で描き物すると意外と酔うんだなということが分かりました。


ということで2歳2ヶ月のムスコとの沖縄旅行は、行きの飛行機がちょっと大変だったけれども楽しいことばかりで本当に良い思い出になりました。
ムスコ本人は忘れちゃうんだろうけど、写真も山のように撮ったし、楽しそうなムスコの顔をたくさん見られたので、こういうのは親の我々の思い出になるんだなと実感しました。
また来年も行けたらいいな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク