2歳2ヶ月と沖縄旅行に行ってきました:美ら海水族館編

美ら海水族館

プールで遊んだ後疲れて昼寝するかなと思ったけど大丈夫そうだったので、美ら海水族館に遊びに来ました。大人は結構疲れています。
地面に描かれたサメに誘導されていくムスコ。

大人だけの時は絶対に撮らなかったような記念撮影スポットもどんどん活用します。

こちらはオキちゃん劇場。美ら海水族館に到着した時間がイルカショーの開始時間に近かったため、水族館より先にこちらに来ました。
写真はすでにショーを見た後なんだけども、ムスコがイルカショーに魅入られてなかなか立ち去ろうとしません。ショー以外の時もイルカたちが見られるのが嬉しいね。

しかしとにかくイルカショーがまた見たいムスコ。拍手でアンコールをリクエスト中。

とはいえ次のイルカショーまでかなり時間があるので、ムスコを説得して水族館に入りましたよ。こちらはヒトデやナマコに触れるタッチプール。
ためらいなくナマコをツンツンする。


ためらいなくヒトデを持とうとする。

この日は天気がよくて、水槽はとても明るく見やすかったよ。
ちょうどスタッフさんがお魚クイズを水槽前で行っていて、正解した子はシールをもらっていた様子。こういう催しに参加出来るのは何年後かなぁと思ったけど、ムスコはあんまりガンガン行くタイプじゃなさそうなので縁がないかな……。

さて美ら海水族館のクライマックス、大水槽です。
ここに来た時のムスコのリアクションを楽しみにしていたんだけども……

イルカショーとここまでの道のりと、ついでに朝から入ったプールで限界を迎えたのか…

飽きて走り出した。
水族館の水槽展示を楽しむにはまだ早かったかなぁ。体力的にもなかなか厳しいと思うので、子供と美ら海水族館に行く時には、いきなりこの大水槽まで来ちゃってもいいかもね。

エイサーTシャツ

ところでこの服、おんなの駅で買ったエイサーTシャツです。
ちょっと大きいサイズからしか無かったんだけど、ワンピースみたいになってちょうど良かったかも。東京に帰ってから普段着に出来るかどうかは悩ましいところ。でもよく出来ててかわいいです。

美ら海キッチンぱぱいや

美ら海水族館を出たらムスコは即寝落ちましたが大人はお腹ぺっこぺこだったので、近くにある美ら海キッチンぱぱいやさんに来ました。
牛すじカレーライスと、奥はパパイヤの天ぷら。

特製三色沖縄そば。三枚肉・軟骨ソーキ・牛すじが入った肉肉しい沖縄そば。
こちらのお店は水族館のすぐそばにあるので長いこと気になってたんだけど、いつも混んでたので今回初めて入りました。
店構えはカジュアルなんだけど、料理はボリュームがあるものが多いし、とても美味しかった。お店のお姉さんがニコニコかわいくてステキでした。


食後にクリームコーヒー。
アイスコーヒーに生クリームがドカーンと乗った夢のような飲み物。

結局起きなかったムスコ。
ぱぱいやさんは2階が座敷になっていて、子供が寝てるんですが……と入店前に確認したら快く通してくださったよ。ホントは起きたらここでなにか食べさせたかったけど、爆睡で残念。また連れてきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク