2016年7月の読書メーター

2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1324ページ
ナイス数:5ナイス

スピリットサークル 6巻 (ヤングキングコミックス)スピリットサークル 6巻 (ヤングキングコミックス)感想
盛りだくさん充実な全6巻。1話も無駄がなく素晴らしい。割と真剣に読んでいないと誰が誰だったか分からなくなったり頭痛くなったりしがちだけど、シリアスシーンでもフフっとなるような緩急があって和みます。虫取り網とかね。序盤に出てくる団地の鎧武者と過去生とが結びつくシーンがとてもすき。今生は『勉強できない奴』が役割だと自称する心優しく友達に恵まれた風太くんが、頭が良過ぎた孤独なフルトゥナを解放する流れは、真逆な存在として王道かもしれないけど、やっぱりとても良かった。いいものを読んだ!
読了日:7月6日 著者:水上悟志
おやこっこ 上巻 (イブニングKC)おやこっこ 上巻 (イブニングKC)
読了日:7月6日 著者:武田一義
おやこっこ 下巻 (イブニングKC)おやこっこ 下巻 (イブニングKC)感想
車中、父にお酒が原因で暴力をふるわれたことはありません、としっかり言い切るシーンがよかった。しかしいい話だけども、なかなか甘っちょろいなー。死を絡めた感動話はあまり好きでない。
読了日:7月6日 著者:武田一義
アラサーちゃん無修正3アラサーちゃん無修正3
読了日:7月12日 著者:峰なゆか
アラサーちゃん 無修正 4アラサーちゃん 無修正 4
読了日:7月12日 著者:峰なゆか
アラサーちゃん 無修正1アラサーちゃん 無修正1
読了日:7月12日 著者:峰なゆか
抱かれたい男1位に脅されています。  (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)抱かれたい男1位に脅されています。 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
読了日:7月14日 著者:桜日梯子
阿仁谷ユイジ短編集 イタイほどかわいい (Fx COMICS)阿仁谷ユイジ短編集 イタイほどかわいい (Fx COMICS)感想
エロくてかわいい短編集。初めに収録されている『セカイ系マジックワード』が凄まじいエロさで動揺。表題作もとてもよくて、ユイジさんのBLじゃないお話をもっと読みたいなー。
読了日:7月15日 著者:阿仁谷ユイジ

読書メーター

スポンサーリンク
スポンサーリンク