ドラクエツアーに行ってきました:現地で

20160730_085958
7月30日15:00回のドラゴンクエストライブスペクタクルツアーを観に
さいたまスーパーアリーナまで行って来ました。
物販が売り切れまくりとの事前情報から、スライムタワーかき氷を買うべく
朝のグッズ販売開始前から並ぶ気合の入れよう。
ということで、オープン前ずらりと並んだスライムタワーたち。
20160730_093219
かき氷売ってるテントがスライム。
着いたのは8:30頃だったんだけど、そこから1時間弱並びまして…
20160730_094838
減ったり追加されたりを繰り返すスライムタワーと再会。20160730_095121
ということで買えました、スライムタワーかき氷。
味はいちごとマンゴーですよ。
20160730_095505
かき氷の部分は取り外せます。
ふわふわで、頭がキーンとならないかき氷ですね。
20160730_100300
付属のスプーンはスライム顔。
20160730_101046
つやつやのキングスライム。
20160730_101131
ゴーレムもいます。
20160730_105959
チケットは、先行販売限定のちいさなメダル付きチケットを買いまして
私のはメダルセットB『強敵モンスターのメダルセット』がもらえるもの。
ちなみにメダルセットAは『いろんなスライムのメダルセット』です。
20160730_135254
入場前に、ちいさなメダルを受け取る。
さいたま公演のちいさなメダル付きチケット購入者だけ、メダル王に
謁見できます!!っていう情報だったので、まさか手渡しされるの?と
思ったけれど、ものすごい人数がメダルセットチケットを購入しているので
20160730_140738
こんな感じにメダル王に一方的に謁見する仕組みでした。
ゴーレックさんが来るのか……?とかちょっと思っていたけれども
ビジュアル的にはあまり馴染みのないかわいい王様がいらしたよ。
20160730_140948
立ってるだけ……?なんかちょっと動いてる……?とざわざわする下々の民に
20160730_140946
気さくに手を振ってくれるメダル王。
かわいい。
20160730_171832
しょこたん宛のお花がスライムでステキ。


次はお土産編。

スポンサーリンク
スポンサーリンク