アナスイついでに森←長いよ。

とうとう、というか
やっと、というか
やっぱり、というか

買いました、アナスイリップバーム。
1年欲しかったらこの先ずっと欲しいだろうの法則で。

かなり大きいので、ちゃんと使っても2年くらいもちそう。
絶対最後まで使わないなーって自信あるもの。
だけど最終的にはこれにハンドクリーム詰めて持ち歩きたいので
毎日せっせと唇を薔薇の香りに致しましょう。


びっくりする程アナスイ無関係ですが
街へいこうよどうぶつの森、初日の感想。

声を大にして云いたい
デザイン作る気になれません。
無理、これは無理。
e+の、コントロールスティックでのデザインに初めて触れた時は
実用性のカケラもねぇな!!とか笑ってたんだけども
いこ森はもはや、何かのトレーニングの域だろう。
それともなんかやり方あるんですかね。
普通に十字キーでデザイン作らせてくれー。
DSにデザインツール持ち出しとかさー
e+でもアドバンスに持ち出し出来たんだから、きっとこの先対応してくれるよね?

Wiiリモコンを無理矢理使わされてる感がムンムンして
なんだか正直、全体的にガッカリ。
釣りしてる時、Wiiリモコン持つ手がブレると勝手に竿上げちゃったり
逆にリモコンで釣りしようと思っても反応遅かったり
リモコン対応は初日しかやらないオマケ要素気味。

あと、これはe+をやってたせいだと思うけども…
アイテムのまとめ置きには対応して欲しかったなぁ。
カブの事考えると、地面に物投げるアクションがとても大事なのよよよ。
おいでよと違って、置こうとして間違えて食べちゃった、ってのは
無くなると思うけど、だったら持ち物欄枠外全部を
放り投げるアクションに割り当てて欲しかった。
右利きの人は、右上にポインタ動かす動作って結構ぎこちなくないですか?
あとメニュー開くの遅過ぎ。
ジニーかよ。

それから一番気になってた画像保存に関して。
開始直後からバシバシ写真撮ってたつもりが
どんどん上書きされていただけだった、という罠。
一体何人ハメられたのかしらね。
つーか、いちいちポインタで選択して保存するのめんどいよー。
なんか知らんけど『WiiにSDカードさしてください』っていう
エラーが乱発するし、一体なんなの。
SDカードの問題じゃなくて、その写真に問題がある、っていうような挙動だから
そのうちアップデートくるだろうと思ってるけど。

で、取説見たけど、画像をネットで公開したりしないでね!!っていう
注意書きは一切無いのね。
……無かったよね?
だからといって、こんな初日からブログに載せる程
人柱根性豊富じゃないんだけどさ。

ってなんかすごい不満ばっかですが
なんかあの、多分長期でやってた人はみんな思ってるだろうけど……
おいでよどうぶつの森をWiiに移植しました!!としか感じない。
イベントが始まったり、通信し始めたりしたら
色々印象違うかもだけど、一人通常モードで遊ぶ分には何も新鮮味がありません。
あーはいはい、次は宣伝書き込みしてくればいいんでしょ?みたいな。

住人に連続で話しかけた時の応対が、ランダムじゃなくて
連続会話になったのはちょっと嬉しい。かな。
長期でやる事考えたら、会話は出し惜しみしてくれた方がありがたい。

とかグダグダ云ってるけど、どうせしばらくしたら
森森な日々になるんだろうね。
という期待。

そいやなんか迷走してたけど、おい森と並べた時の字面から
私は『いこ森』派。
ということでひとつ。
でも口頭だと単に『森』。

スポンサーリンク
スポンサーリンク