不二家のケーキバイキングに行って来ました:冬。

前回食べる気満点で挑んだものの、結局4個で終わったという
不二家のケーキバイキング。
季節が秋から冬になり、いも・栗から苺にシフトしたよ!!というタイミングで
リベンジに行って来ました。
合い言葉は『ショートケーキは空気だ!!』。
苺チョコケーキと白いチーズケーキ。
早速いちごチョイス。
苺ミルクのチョコ生ケーキと、北海道白いチーズケーキ。
自分はどうも、ふわふわしたケーキよりもずっしりドーン!!てのを
どうしても選びたいようなんだけども、グっと堪えて
一つはふわふわ系の苺ミルクケーキにしてみた。
白いチーズケーキ。
白いチーズケーキの中にも、苺ソース。
春ですね。
しかしおなかに軽いふわふわ系を選んだつもりの苺ミルクケーキが
実はチョコとクリームが満載で、ここで早くも暗雲が……。
ミルキーモンブランとサバラン。
第二弾、ミルキーモンブランとサバラン。
サバランはなんだかケーキっていうよりパンでした。
ミルキーモンブラン。
ミルキーモンブラン、中までみっちり。
上に乗ってるクリームがミルキー味で、中は生クリーム。
これとても美味しいです。幸せな味。
オリジナルチーズケーキ。
まさかの第三弾、オリジナルチーズケーキ。
前回が4個だったので、無理矢理そこを乗り越えた感。
ここまで来ると、食べたいのはどれかなーってよりも
どれだったらお腹に入っていくかな……っていうチョイスなので
ケーキとか不二家に失礼です。
ごちそうさまでした。
そんなこんなでごちそうさまでした。
ちなみに今回4人で行ったけども、みんな5個が限界ポイント。
前回はタルトとかパイとかばっかだったから、お腹がいっぱいで
食べられない!!っていう限界だったけども
今回はクリーム摂取しすぎでもう限界です!!でした。
あとあの、ショートケーキは空気だ!!って何度も口にしてたのに
結局ショートケーキまた食べなかった。
瞳の輝き。
次は4月にまた来るね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク