Psoo部活動記録110604


やっとこさエピ2をクリアしたので、念願のサイドストーリーに突入です。
不思議なメンバーでやってきたのは最近見慣れた天守閣。

空も飛びますばびゅーん。
どうにもこうにもお祭り的な雰囲気だったので気軽に来たけども

道中とても長い。
しかもなに、中ボスの気配?と思いきや

ぼったくりのお店だった。
あーでもスケープドールは考えようによってはいいかもー?とか
騙されそうになるのは、ケタ数多いのにカンマ打たれてないせいだ。

と、長い道のり進んで行くと今度はレーザーフェンスの間に到着。
そいやぁモンスター捕まえるとか、色々頑張ったよなぁと思い出に浸りつつ。

なんていうのはただの思い出で、ここではまさかのクイズだった訳ですが。
いつもいつもストーリーモードのみんなのお話をテケトーに聞き流しているせいか
出題されている内容を理解する事すらかなわないという、散々な状況ですが
まぁ要は二択ですのでね、ここはカンで正解でした。

クイズの後は射撃。
イーサンがフェンスの向こうにいるのは、どう考えても間違いなはず。

そして再びのクイズ。
以前部員のCoelaさんが、クイズなんて分かる訳ないのにいきなり出題してくるんだよ!!
と嘆いていらしたのを思い出したので、みんな分かんないならカンでいいやと
開き直る事にしました。

しかしここでまさかのプレッシャー。
そもそもヤオロズと戦いたいのは私じゃなくてイーサンじゃなかったっけ?とか
ぶつくさ云いながら、ここもカンで切り抜けまして…

無事にたどり着きました、ヤオロズです。
光っているお面だけを攻撃するのですね、了解ですよ。

ある程度予想はしていたものの、仲間達の暴走によりヤオロズのお仕置き。

こちらは予想外のヤオロズさん褒めて伸ばす方針。

続いてヤオロズさんの試練出題。
試練を乗り越えるとヤオロズさんが妖艶の姿を見せてくれるらしい…!!!!!!って
興奮したのがいけなかったのか、試練どころかこの後踏みつぶされて
戦いに負けてしまった我がチーム。
色仕掛けとは卑怯なりヤオロズ……!!


またそのうち挑みに行くけど、クイズがなぁ…。


ファンタシースターポータブル2インフィニティ
スポンサーリンク
スポンサーリンク