TGS2011に行ってきました:ミテクマ三昧編。

2010年はゲームテックさんのキャンペーンに当選した人に
チケットを分けて頂いて参加した東京ゲームショウでしたが
6114600495_c5e3e27cfa_o
今年は同じくゲームテックさんのキャンペーンに自分が当選し
ミテクマちゃんからチケットと、プレゼント引換券を頂きました。
去年のTGSをきっかけに知ったゲームテックのミテクマちゃんですが
かわいくてかわいくてたまらんですムハー。
20110918_130722
ということで早速、頂いたチケット持って幕張メッセへ。
毎度の事なんですが、入り口付近でTGS看板とチケット一緒に写真に
おさめよーって思うんだけど、立ち止まらないでくださーい!!って場所なので
しょんぼり写真。
20110918_133028
早速ですが、一番のお目当てのゲームテックさん物販ブースへ。
奥に見える和彩美って書いてある所ですね。
去年もだったけど、ブース内は海外のお客さんがすんごいキラキラした目で
和彩美シリーズを見つめているのが微笑ましい。
20110918_131906
途中の写真が無いのはゲームテックさんのブースがとても混雑しているのと
ミテクマグッズを目の前にしてテンション上がっちゃって撮り忘れてるせい、どっちもです。
んでこれは、当選者へのサプライズプレゼント☆の中に入っていた
ミテクマ銀行の五百円割引券。
これさーすんげーかわいいからさー、500円お値引きしてもらうか使わずとっておくか
とてもとても悩みました。
悩んだ結果使わせて頂いたけれども、やっぱとっとけばよかったーって今でも思ってます。
悩ましいよミテクマちゃん!!
20110920_023217
で、割引券も使わせて頂いて、買ったものと頂いたプレゼントと。
写真後ろに写ってる『DS用コレだけバッグ』の中に、ミテクマちゃんの
ぬいぐるみがクマーと入っているセットを頂きました。
買ったのはミテクマリストバンド(¥500)と、チャーム付きミテクマ小物入れ(¥1000)。
たまらんかわいい。
去年は買えたミテクマちゃんオリジナルTシャツは、全て完売で手に入らず。
日曜の昼過ぎじゃ、完全に出遅れですね……。
大人気だなぁ、ミテクマちゃん。
20110918_141919
ミテクマリストバンド装着!!
異様に暑かったので、早速大活躍。
20110918_142243
物販の後は、ゲームテックさんの展示ブース。
遠目にも分かる、巨大化したミテクマさん……!!
20110918_142317
でかい!
かわいい!
ミテクマ!
20110918_142407
ミテクマさん写真ばかりでそろそろ痛々しい感じですが
ブース中央、なにやらくるくる走る汽車の上に……
20110918_142425
自分のぬいぐるみを宣伝するミテクマさん……!!!!
夢中で撮影してる人が写り込んでるけど、いいです。
ミテクマさんに夢中すぎてもういいんです。
20110918_142608
特製クリーナーがもらえるよキャンペーン。
和彩美シリーズとミテクマちゃんグッズの二本柱。
ミテクマちゃんストラップ
てことで特製クリーナーがこちらですね。
去年はぞうきんがけしてるミテクマちゃんだったけど、今年はモップ。
20110920_023001
巨大ミテクマちゃんを再現してみたクマ。
頂いたDSポーチと、頂いたミテクマちゃんぬいぐるみですクマ。
20110920_023515
そんなミテクマちゃんぬいぐるみ、Mac前のこのポジションに。
ふわふわのもふもふですよ。
触り心地がとても良いけれど、クロクマになってしまいそうなので気を付けます。


ということで、TGS2011ゲームテックさんづくしの巻でした。
2年連続でチケットとプレゼントと頂いて、本当にありがとうございました。
あとミテクマちゃんは、twitterでいつも構ってくれてありがとう。
会場ではスタッフさん全員が、もしかしてミテクマちゃん(人間界バージョン)?って
見えてしまってドキドキしました。

ミテクマちゃんに出会ってから、ゲームの周辺機器は何気にゲームテックさんで
固めてきたので、これからも充実のラインナップを期待しています。
PSPのコントローラ型グリップ超ベンリ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 寿乃 より:

    ミテクマさんへの愛がとてつもなく伝わってきて
    クマへ傾ける情熱にしびれました。
    うちの地元はクマがたくさんいるから遊びにおいで☆
    あっ、と思ってみてみたらわたしの持ってる
    PSPケースはゲームテックさんのでしたよ。
    愛、感染。

  2. マツ村 より:

    >寿乃さん
    何年か前に寿乃さんから、熊の手とか食べる?って
    聞かれて戦慄した事を思い出しました。
    地元密着熊文化ですね!!
    ミテクマさんはクマな容姿もかわいいんだけども
    中身が更に素敵なのよー。
    内蔵的な意味じゃなくて。
    しかし寿乃さんはゲーム機を壊しまくってるイメージなので
    ケースに入れてるのが意外ですね。
    持ち歩くの?

  3. susuku より:

    ゲームショウで完売していたミテクマTが気になって
    検索してこちらにおじゃましました。
    お昼の時点ですでに完売だったんですねー。

    今年のゲームテックさんは本当にクマさんづくしで
    白くてとてもかわいらしかったですよね。
    日曜に和彩美のポーチを買いに行ったんですが
    ブース内部が体の大きな外国の方で溢れていて
    商品を手に取る所までたどり着けず、断念した程でした!
    もう少しスペースとって欲しいなぁってクマちゃんに
    伝えてみようかな(・ー・)
    ミテクマちゃんづくしの写真記事、堪能させていただきました。
    500円引券は、なるほど使うのためらいますね!

  4. マツ村 より:

    >susukuさん
    肝心のミテクマT画像がなくてごめんなさいです。
    ミテクマちゃんによると、早い時間に売り切れちゃったそうですよ。
    ざんねん…。
    ブース内、本当に外国人の方が多いですよね!!
    Wao!!とかOh!!とかキャッキャしながら見てらっしゃるので
    なんか邪魔するのも悪いなーって、同じく商品まで
    たどり着けませんでした。
    ミテクマちゃん、意見汲んでくれるといいなー。
    500円引券はかわいすぎてズルイですよね。
    500円割引く気ホントは無かったの!?とか。