おえかきパンダやきを作ってみました。

パンダやき作ります。
主にドラッグストアでやたらと見かけてずっと気になっていた
おえかきパンダやきが、レジ横山積みでアピールされていたので買ってみました。
プレーン味の生地(白)とチョコ味の生地(黒)で、パンダの顔描いて
レンジに入れるとふわふわの美味しいパンダができるよ!というもの。
中身はこんなですぱんだ。
中身はこんな感じですよ。
子供の頃、くるくる回してブドウを作るとか、竿とヒモをゼリーに
浸して固まって魚釣り!!とか、そんなお菓子をよく買ってもらったものですが
こういうセットの作りってあまり変わらないものですね。
チョコ
ということで懐かしい気分で、まずはチョコ味の生地を作ります。
粉と水を混ぜたら袋に入れて、袋の端っこをちょっと切って……
かお
にゅるにゅるとパンダを描きます。
顔を描く為のシートには、あらかじめパンダの顔が印刷されているので
基本的にはそれをそのままなぞって描けばよいのですね。
シートの下にうっすら透けてますが、見本のお顔が作りたかった訳では無いので
自分で下書きしたものを敷いています。
まめです。
描いた!レンジ入れます。
今度はプレーン味を作って、上から顔の形を。
そしたらレンジに入れまして、1分ほど加熱すると……
むくむくになった。
むくむく。
思った以上にむくむくです。
そいでもってすんごい熱いので、説明書きにある通りこのまま冷めるまで放置。
冷めたら、むくむくのパンケーキをゆっくりシートから剥がすとー
しろくまカフェのパンダくんリスペクト
パンダやき完成☆
見本を無視して、しろくまカフェのパンダくんリスペクト。
レンジ入れる前の生地を見ると分かるけど、チョコ味生地で盛り上がってる隙間とかに
空気が入っちゃってるのが完成にかなり影響してますね。
次があるかどうかは分かんないけど、今度はちゃんと空気抜くようにしなきゃ!!


しろくまカフェのパンダくんエンディング曲『Bamboo☆Scramble』の
ノリノリ部分は、バンブーバンブーババババーン!!じゃなくて
バンブーバンブーララババンブー♪が正解ってことを今知りました。
早くCD欲しいなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク