ルイーダの酒場3周年に行ってきました。

__.JPG
今まで一度も訪れたことが無いというのに、3周年記念に釣られて
六本木にあるLUIDA’S BAR(ルイーダの酒場)に行ってきました。
初めてきたのにレベル5!

__.JPG
お店の入り口に、お客さんから贈られたという不思議な色したバラの花束が。
愛されてるねー。

20130131_202758
早速ですが、3周年記念でいただけるもの『ちいさなメダルラバーコースター』。
右は通常仕様(多分)のおどるほうせきコースターですね。
__.JPG
のみもの。
種族別のカクテルがあったので……

20130131_203609
ウェディ・モヒート 800G
ブルーキュラソー+モヒートリキュール+ソーダ+ミントだそうな。
ライムの飾りはウェディのヒレかな。

20130131_203624
エルフ・ロワイヤル 800G
カシスとスパークイングワインに、ほんのり酸っぱいカシスのホイップ☆
グラスが2つあるけど、2つを混ぜて飲むんだって。
エルフはシャレオツだな。
升にグラス入れてスパークリングワインとかもいいと思うんだけど。

20130131_210006
街角のビール 700G
このジョッキ、かっこいいし冷え冷えだしで欲しい。

20130131_203046
ミミックの舌のスモーク仕立て 650G
私たちの初討伐はミミックでした。
が、もう舌だけだったので勇者様が倒してくれた残骸かな。

20130131_210333
おむつっこりのトルティーヤカップサラダ   750G
おむつもぜーんぶ召し上がってくださいねー!と云われて
えぇぇぇぇ……となった、おむつっこり。
しかしおむつが異様に美味しいので、おむつだけど完食するのでしたおむつ。
サラダ自体もとても美味しかった。

20130131_203600
元気玉の明石焼き 650G
出汁に金粉とプラセンタエキスが入っていたらしいのですが
お腹が空いていたので、普通においしくいただいてしまった。
今気付いたけど、これ奇数なんだね。
いっぱい食べてしまったすみません。

20130131_210904
ぐんたいガニの餡かけチャーハン 950G
子分も連れてるぐんたいガニがあらわれた!
わたしはあんかけモノが非常に苦手ですが、それでもチャーハン美味しかった。

20130131_204341

▼祝!LUIDA’S BAR3周年記念限定!
「赤の宝箱」スペシャルスイーツ プレゼント!
2013年1月28日(月)~1月31日(木)の4日間、ご来店いただいた
お客様1組につき1つプレゼントさせていただきます。
ダブルベリーケーキとロールケーキを用いて宝箱をイメージさせ、
カラフルゼリーとフルーツを散りばめた3周年限定のスイーツです。
この4日間以外では、お目にかかれませんので、お見逃しなく!
—-ルイーダの酒場公式サイトより

そんなわけでいただいた3周年記念の赤の宝箱。
1グループに1つ頂けるケーキなんだけど、これがすごいちゃんとした作りで
ムースもスポンジも美味しいの。
ゴールドっぽいマンゴーもたくさん乗ってて、見た目だけじゃなくて
味も嬉しい宝箱でした。
20130131_203102
ルイーダメニュー。
メニュー表見てオーダー票に書き込んで、愛と信頼のゴールド銀行に持っていく
先清算方式です。
やることは普通にバーっぽいんだけど、合計1,700ゴールドになりまーす!って云われて
じゃあハイ2,000ゴールドでお願いします。とかやり取りしてるのが
大人なんだか子どもなんだか。

20130131_214901
店内はこじんまりとしている上お客さんもたくさんなのであんまり写真が
撮れなかったけど、鏡越しに……見えないけど……ロトの剣と天空の剣が飾ってあるよ。
トイレのドアにもロトの紋章が輝いてて素敵だった。
ちなみに店内は、録音と動画の撮影は禁止だけど、写真はガンガンいこうぜで
たくさん撮ってくださいねー!!だそうですよ。


ということで、ルイーダ初体験でした。
3周年でコースターもケーキももらえるとあって、早々に予約しなきゃ
埋まっちゃうかな?と、2週間程前に予約して行ったんだけども
12グループ程度で多分満員だと思うので、通常時も予約必須ですね。

前にヒルズであったドラクエ展の時にも一部のメニューを食べたけど
見た目だけじゃなくてちゃんと美味しいので、うっかりいっぱい注文しちゃう。
立ち飲みなのでカウンター内でお兄さん達が作ってくれてる姿が丸見えですが
丁寧に丁寧に作ってくれてて微笑ましいよ。
レベルが6になったらまた行きたいけど、遠方からこちらへ
遊びに来る予定がある方は、事前に云ってくれたら予約するから一緒に行こうぜ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    あこがれのルイーダだ!!
    こんにちはいなかのひと!とか言われるのがこわくて
    六本木なんてとてもとてもいけないけど
    いつか連れていってください。
    おしゃれバーでごっこ遊びとか興奮するね。
    そして毎度のことながら美味しそうな写真であふれていて
    こんな時間に見て大後悔。
    モンスターの残骸のはずなのになあ。

  2. マツ村 より:

    >語さん
    ルイーダの酒場はとても平和でのほほほほんとした
    居心地の良いところだけど、駅からお店までの道のりが
    案外厳しい感じだよ!!
    モンスターの残骸はどれも美味しかったので
    ごっこ遊びのついでに喰らいにいこう。
    飲み物によっては、呪文となえたりするよ……!!

  3. trude より:

    突然の書き込みで失礼します;
    「ルイーダの酒場」3周年記念、で
    検索して辿り着きました☆
    キレイな写真ですね~♪
    実は私も行ってきたのですが
    頂戴したモンスターのコースターが
    私&友人ともに「スライム」でした…てっきり
    スライムが通常版なのかと?ちなみにレベル5
    アップしたてに行った時は特にケーキなど
    プレゼントがなかったので「スライムタワー」
    頂きました…イベントなくて特別なのかな?
    とか勝手に思い込んでました;
    訪問した時の運なのでしょうかね?

  4. マツ村 より:

    >trudeさん
    3周年記念、ケーキをいただいたり
    ラバーコースターをいただいたりと
    なんとも嬉しいイベントでしたねー!
    紙製のコースターは、近くにいた方の会話を
    盗み聞いたところによると日替わりとのことでしたよ☆
    せっかくだから全種類揃えたくなりますね。