iPod classicがやってきた。

我が家に新しいiPodがやってきました。

ずらり。
左から、第1世代iPod・第1世代iPod nano・第4世代iPod nano
第6世代iPod classic再改訂版←New!

5GBだった第1世代から、想像もつかないような容量アップで
今度のiPodは160GBも入っちゃう。
私のiTunesに入ってる曲が全部で90GBくらいなので
もう何も考えずにiPodと同期出来ます幸せです。

2001年発売の第1世代から、デザインにブレが無いのがすごいよねぇ。
classicはでっかいなぁとは思っていたけれど、実際並べてみると
第1世代と横幅が同じくらいあって、ほんとにでかい。

しかし厚みはこのとおり、薄くなったよ。
薄くて小さい第7世代nanoと正直どっちがいいか悩んだけど
もう容量気にしてプレイリスト作る生活には飽き飽きだ!!
ケース付けたら正直すっげぇ重いけど、ここに160GB入ると思えば
我慢出来ます。
ちなみにケースは、液晶も覆いたかったのでこれにしたよ。
パワーサポート クリスタルジャケットセット for iPod classic 160GB PCC-51

で、今まで使ってた第4世代nanoなのですが、2008年の12月から使って
2012年12月頃にバッテリーに限界を感じ始めたので
4年間も毎日毎日使ってよく保ったなぁと。
第1世代nanoは2年で限界だったようなので、進化してますなー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク