よみうりいちご祭りに行って来ました:その3。


バスはどんどん北上し、果実の里原田農園に向かいます。
見える山々が、どんどん雪山だらけに。
富士山以外の山に雪が積もってる様子を、人生で初めて見た気がします。
日本すげぇ。

ということで、早速いちご狩り。
今日のツアー参加者は少なめで20数名だったので、混雑もなく。
奥の方にいっぱい実がありますよーとのアナウンスに
貪欲な高齢者層がどんどん食いつきます。

私たちは中間地点で平和組。
赤くておっきい苺ばっかり☆っていうポジションじゃないけど
ツヤツヤであまくておいしー。
品種は『やよいひめ』。

新鮮なので、パヤパヤと毛が立っています。

赤いのいっぱいだったポイント。
で、30分食べ放題ですよーのいちご狩りだったんだけども
悲しい程に高齢な人が多く、開始10分くらいで奥にいた人たちが
どんどん引き返してきて、強制退出な状況に(一本道なので)。
お年寄りのわがままさは認めてさしあげたいけども、足が痛いとか云うなら
頼むから入り口付近で食べていて下さい。
さきっぽだけかじってるおばさんとかさ、ホントもう恥ずかしいわ…。

いちご狩りの後は、同じ経営元の『原田農園』さんで
いちごスイーツ食べ放題。
いちご狩りから移動時間とか漬物処への立ち寄りとかで
なんだかんだでこの間1時間程。
胃袋に入る余地を与えず、うまく出来てますね。
写真は、ここの名物らしい『はらだのくーへん』看板。

そんな訳で、3種類あったので3種類食べて来た。
写真にやる気がないのは、他の参加者と密着してたからであって
私の胃袋とカメラはいつでもウェルカムなんですけどもね。
ここのケーキ、正直全く期待していなかったのにえらい美味しかった。
左上から時計回り、いちごのカップケーキ・いちごタルト・いちごショート。
単品で買えるのかどうか分かんないけど、行かれる方は是非いちごショートを。
生クリームがおいしいよー。

んで、これにて全行程が終了、バスで帰ります。
帰り道に配られた、しいたけ茶とりんご飴。

そしてまたもや埼玉にある三芳PAで買った川越お菓子『つばさかりん』。
かりんとうまんじゅうです。

にょきり。
案外でっかい。

パクリ。
あらまたさつまいもだった。
オーブントースターで温めればサクっと美味しいですよ、って案内があったけど
このまま頂いてもサックリしててとっても美味しかった。

そんなこんなで、一日中食べ通しのよみうりいちご祭りでございました。
美味しくて楽しかった!!
しかしあれだね、バスツアーが心の底から楽しめるかどうかは
内容よりも、一緒になった人たち次第って気がしてきたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク