こっそり歩む卒煙への道。

禁煙カテゴリ作って、リアルタイム禁煙日記を
公開しようかと思ってたんだけども、努力は影でする派なので
ローカルのテキストファイルに書き留めるにとどめておりました。
…決して3日坊主になる事見越して非公開だった訳じゃないヨ。
や、ホントホント。

てことで、7/12から人生初の禁煙を試みています。
なにがすごいって、初めて『煙草やめようかな』って思った、ってことだよ。
正直、自分の死因は肺がんで確定だと思っていたので
未来予想図ちょっと修正しないとね。
今まで禁煙する人たちの気持ちが全く分かんなかったけど
結局自分も何がきっかけだったのか、いまいち分からず。
ここ数ヶ月、体調がずっと悪いって事と
呼吸が……っとピンチを迎えて目を覚ます夜が増えたって事と
タスポ使ってみて満足したって事と
最近女性とお出かけする機会が増えたって事と
空気清浄機の掃除がめんどくさいって事と
会社の喫煙所が暑いって事と。
そのあたりの複合役な感じ。

あとニコレットスレのみんながやたらあったかくて
しかもニコガム美味しそうなので、仲間入りしたかったんだ。

そんなこんなで一週間達成ですわーい。
画像クリックででっかくなるよ。

でかでか書いてあるけど、ニコレットのサイトにあった
禁煙カウンターです。
で、実は来月のお盆休みに、ニコレット買って禁煙スタートしようと
意気込んでたんだけど、なんか思い立ったらフライングで
ニコレット無いまま始めちゃったんだよね。
なので、カウンターは使ってるけど、ニコレット未体験。
せっかくだから噛んでみたかったけど、今となっては
お金かけないで禁煙スタート出来たんだから
良かったと思わなきゃね。

そんなこんなで、我ながらどっかでこっそり吸ってんじゃないかと
不安になるくらい順調に、ニコチン大王と決別しかけております。
とりあえず3週間が禁煙成功とみなせる期間のようなので
あと2週間ですね、頑張りますね。
ローカルに書きためた禁煙日記は、今読むとなんだか
ニコチンへの熱い思いで泣いてしまいそうなので
もうしばらく寝かせておきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    なーぜー!!
    一体なにが起こったんでしょうか、本気で?
    邪魔しちゃいけないのは承知してるけど
    やっぱなんかちょっとさびしい。
    初禁煙でそのまま成功されちゃったら
    万年禁煙ランナーのわたしが情けなすぎるので
    またスモーカーに戻ってきてもいいのよ☆ミ

  2. 晴香 より:

    こんにちわ~♪
    あぶく村のブログからリンクして来たものです。
    あぶく村の方はちょくちょく覗かせて貰ってたのですが、この”アブログ。”に来たのは初めてです。
    深夜に眠れないなーと思ってあぶく村のブログを見てたらここを見つけて、我を忘れてたった今まで読みふけってました。
    自分でもこの集中力に吃驚しましたw

    というか記事に全然関係ない内容ですみません。
    私はまだ未成年なので煙草に関することはよく分かりませんが、検索してみたら¥"禁煙¥"に関するものが多いですね。
    ”禁煙草”なんてちょっと興味を持ったので、それに関するサイトを片っ端から読みました。
    というか、気づいたら読んでましたw
    考えてみれば自分、煙草吸ってる訳でもないのに・・。

    と、これ以上長くなるとさすがに迷惑になりそうなので、この辺で。
    またお邪魔します(*´`*)

  3. より:

    やっぱり吸っちゃったーテヘッ★
    っていう記事が続くのを待っていたんだけども
    どうやら本気でやめたらしいとやっと納得しました。
    ちゅーか、理由が複合しすぎてて吹き出しましたよ。
    実はすごい悩んでたのかえ?
    我が家にニコレットのムニムニ人形がいるんだけど
    いつの間にかヤニで変色しててがっくりだよ。

  4. マツ村 より:

    >保さん
    やーホント、一体何がおこったんだか…ねぇ。
    でもね、禁煙なんて簡単だよ、だって私もう6回も
    禁煙してるからね!!とかさ、云いたかったんだよね。
    でもどうなんだろ、禁煙失敗!!ってなりがちなのは
    一体何日くらい経った頃なんでしょうか。
    まだまだ禁煙初心者なので、ほそぼそがんばりマース。

    >晴香さん
    こんにちは、はじめまして。
    煙草を吸わない方から、この記事にコメントが
    書かれるとは…というカンジですね。
    時間がとんでもない事になってるので
    夏休みは有効に使いましょう!!

    >語さん
    禁煙3週間達成しても煙草の事が忘れられなかったら
    やっぱり煙草の国に帰るかもしれませんえん。
    我慢出来る、っていうのと
    吸いたくない、ってのと
    煙草を忘れる、ってのはそれぞれ全部別物だよね。
    ニコレット、薬局で買ったら人形貰えるかなーと思って
    結局買うタイミング逃してもうた。
    ムニムニも、ヤニ色になるまで見守らされたら
    そろそろ達観してるんじゃないですかね。