ルーペで接写。

ピンキー写真を撮るのに
毎度毎度接写で悩んでおりました。

今使ってるデジカメはCASIOのEXILIM EX-S2。
接写機能は無いので、専用のレンズを買いそろえて
頑張っていたんですが……
総額4000円近くかかっている接写レンズでも

こんな感じ。
まぁ近づきすぎなんでしょうけども
たまには顔アップも撮りたいよね、ということで。

改善版↓

どうー?どうですかー。
実はこれ、ダイソーで買った老眼用ルーペを
レンズに重ねて撮影しただけなんですー。

どっかでチラっと読んだのをマネしたんだけど
ソースすっかり忘れたので、勝手にここでお礼。
そんなに活用する事もないだろうけど、感動しました。
どうもありがとう!!

がしかし。
ピンキーよりももっと小さい物の方が
キレイに撮れました。
買ったルーペが小さいからかな。

わたおに。


びんちょうタン。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. キー写真とか撮るのに
    キー写真と大きいキー写真など悩んでおりました
    キー写真とかをデジカメするよ♪

  2. マツ村 より:

    >ぶくぶくさん
    韻踏んでみたのかい♪