Wii本体にSDカードがささっていません。

ひどいタイミングだったので何やら色々とご心配お掛けしたようで
フォームから届いたメールの量と、みなさんのいこ森にかける情熱の比例っぷりに
一人でゎぁー……となりました。

そんな訳で、私自身はいたって健康元気だったんですが
代わりに愛用のMacが入院してましたよ。
サブ機のwinがあるので、ネットに不自由はしなかったんだけども
メール返信にはちと不自由してたので、ノーレスでごめんなさいね。
……って嘘ですよ、Mac入院してなくてもいつもノーレスですよ。
こっちに書いたって仕方ないけども、すっげーたくさんのメールどうもでした。

ちゃっちゃとあぶく村の方更新すりゃいいんだけども
写真編集すらまだなので、ひとまずこっちに。
こないだもやったばっかだけど、質問にまとめて答えさせて頂きますよ。
例のごとく、個別返信は致しませんごめんなさい。
長くなるのでつづきに。


Q1:街へいこうよどうぶつの森ブログはやることにしたの?
A1:やることにしました。

Q2:なにちんたらしてんだ乗り遅れてんぞ。
A2:おいでよも乗り遅れ組だったのでいいの。速報性はよそにお任せです。

Q3:ブログタイトルは変えるの?
A3:変えないよ。よっぽどの理由がない限り、みんなも変えない方がいいよホントに。

Q4:おい森3周年イベントは企画しないの?
A4:いこ森に気を取られてて何も考えてませんでした。
てかその手の企画は私じゃなくて、引退しちゃったアフロの人担当だよね。

Q5:おい森3周年ですれ違いオフします一緒にどう?
A5:オフはともかく、すれ違いモードで出歩こうと思ってたけども
その日はMac修理に持って行くのに必死で、忘れてました。うう…。

Q6:Wiiスピークしようよ!!
A6:嫌だよ!!

Q7:結婚したの?
A7:してないよなんでだよ。


こんなもんかしら。
少数意見は取りこぼしてる気がしますが、とりあえず答えてない事は
答える気が無いんだなーと思ってもらえたら。
『結婚したの?』はなんか3通も来たんですが、なんですかコレは。
私なんか変な事書いたっけ?

で、個人的に一番反応が欲しかったのは
『いこ森で写真保存の際にエラーが出る』件についてなんですが
なんと、今月50通近いメールを頂いたにも関わらず、反応ゼロでした!!
おいなんだよ、私だけですか?

SDカードに写真保存しようとすると、たまにこんなん出ます。
たまに、っていうような少ない頻度じゃなくて
5枚に1枚とかそんな高頻度なんだけどもね。

・保存出来ない写真は、何度保存を試しても同じエラーが出る。
・限定会話(はじめまして!!とか)の写真の場合は高頻度でエラーが出るような。
 ↑でも普通の場面より保存したい機会が多いので、そう感じるのかも。
・SDカードは『IO DATA 1GB』と『Transcend 2GB』で試して同じ結果。

任天堂にも問い合わせメール出してみたんだけど、検証したいから本体とソフトと
SDカード送っておいでよ、って云われたので躊躇してますよ。
2週間戻ってこないのはイヤだなー…。
ていうか、任天堂からの返信メールはすごく丁寧で、単なるコピペでは
無かったんだけども、箇条書きしてある注意事項が
理解出来ないもの多過ぎて困っちゃったよ。
『データ移行希望の際はその旨記載して下さい』って、一体なんの?
とりあえずSDカードクリーナーを試すつもりですが
もし同じ症状の方いらしたら一緒に悩みましょう……つーか誰かいないのかよー。


検索用
Wii本体にSDカードがささっていません
Wii本体にSDカードをさして やり直してください

オッケーじゃないっつーの。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. りばてぃ~ より:

    はじめまして 
    いつもあぶくむらのブログ楽しく拝見しております
    (おい森の記事の頃から)
    以前、見よう見まねでスコープを作ろうとじゃがりことベビースターラーメン丸を買ってきたけど、食べるだけで終わり断念しました。。。( ^▽^)
    デコレはとっても可愛くて実際サブ機にやってみました
     SDカードの読み込めないエラーはうちでもかなりの頻度で発生しています。。。
    ただその瞬間を撮ってないのでネタにはしていませんが(-ω-;)
    原因も分からずカードを何度もさし直しては保存を試みてます
    ぺーぺーではありますが、半年ほど前からおい森ブログをしています あぶく村のページは前からリンクさせてもらってましたが、コチラのページもリンクに追加しときます<(_ _)>長々と失礼しました

  2. マツ村 より:

    はじめまして、いらっしゃいませー。
    今ブログを拝見したら、すごいカブ価の写真が
    載ってて、うぬぬー!!となりました☆

    SDカードのエラーの件なんですが
    任天堂から2通目のメールを頂いておりまして
    原因究明に協力してくれーてな内容でした。
    気になる事、気付いた事、何か思い当たるような特徴が
    あったら書いて返信して下さい、って感じだったので
    どうも任天堂でも解決は遠いようですね。
    返信しようにも、突如エラーになるっていう印象しかないので
    書きようがないんですけどもね…。
    てことで、りばてぃ~さんも何か気付いた事があったら
    任天堂にお知らせすると、解明に一歩近づくかもです☆
    でも所構わず頻発して、ホント困っちゃいますよねぇ。

  3. 結希 より:

    こんばんは♪初めましてm(__)m
    いこうよおいでよあぶく村からやって来ました。
    私もなります。そして、困っちゃってます・・・。
    しかたなくその画像は諦めちゃってるんですけど・・・。
    偶然だと思いますが、SDカードを差し込む所にふーふー、
    息を吹きかけたらなおったりしました。
    原因が早く解かると嬉しいですね♪

  4. りば より:

    マツ村さんこんばんは
    結城さん 始めまして

     (^w^) ぶぶぶ・・・SDに息とは。。。

    σ(o^_^o)もやるやる 
    ふぁみこん世代は多分ρ(・д・*)コレ絶対やってますね☆彡
    ちなみにウチはサンディスクの1GBと
    サンディスクのULTRAⅡ2GB
    と2つ試したのですが二つとも同じように頻発します
    >原因究明に協力してくれーてな内容でした。
    >気になる事、気付いた事、何か思い当たるような>特徴が
    >あったら書いて返信して下さい
    Uー’`ー;U ムムッ
    これは難しい事を言ってきますねニンテンさん
    挿入してすぐの1枚目でエラーになるから接触の問題かな?とも思いましたけど、一つ前の画像は保存できたのに次がどうしてもエラーになるって事もあったので接触ではないみたいだし。。。( ̄_J ̄)ん
    ダメなヤツはとことんダメなので画像の解像度(こまかさ??)にもよるのかなぁ??と思ってみたり・・・
    こんなとこですね
    お友達の間でも沢山ありますよ♪エラーの報告
    ( θ_Jθ)コマッタモンダ

  5. りばてぃ~ より:

    結希さん名前の漢字を間違えてしまいました
    ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

  6. マツ村 より:

    >結希さん
    はじめまして、いらっしゃいませー。
    懐かしの接続端子にふーふー技、早速マネっこしてみました☆
    ひとまず今日はその後エラーが出なかったので
    おまじない的に森で遊ぶ前に必ずやるようにしようかな、とか
    ちょっと本気で思ってます。
    ちなみに私は、意味もなくSDカードを振る派です。
    乱暴。