ブログピープル被リンク激増中。

そんなにマメに見ている訳ではないので
いつからこんなんなったのか分からないけれど
Blog Peopleの被リンク数が、最近急増。
と云ってもこのブログではなくて、森ブログの方なんだけど
1ヶ月程前に見たときは、190件程だった(多分)はずが、いつの間にやら268件に。
そして一晩経ったら少し減って257件に。
激動の時代ですね!!

全てのリンク元を確認した訳ではないので断定は出来ないけども
新しいスパムですよね。
でも、一方的にリンクして頂いてもブログピープルって自動的に
相互リンクになる訳じゃないので、何の恩恵も無いと思うんだけどなぁ。
私は毎回自分で被リンク先確認してから、相互なりほったらかしなり判断してるけども
普段一括登録機能使ってる人が狙いなのかね。
それにしたって、ブログピープルの被リンクってページランクに影響あったっけ?
一体どうなりたいんだ。

↓実際の被リンクリストの一部(クリックで拡大)
普通の森ブログさんもいるので、モザイク処理してます。

世の中必死な人がいるもんだけど、このスパムは全く意味が分からん。
念のため繰り返しますが、画像に載ってるブログが全てスパムブログと
云っている訳ではありませんです。
でもまぁ、どう考えたってどうぶつの森ブログにリンクするような
ブログ名じゃないよなーってトコばっか並んでますが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. "はじめまして。サクッとリンクと相互リンクしてくださるサイト様募集中です!
    アクセスアップやSEO対策に役立ててください!"

  2. マツ村 より:

    うへぇ。
    スパムうぜーって記事にすげーコメントだね。
    『ページランク』って言葉に反応してるんだろうか。
    便利だか不便だか不思議ね。