TRAVATARのウルテクが帰ってきました。

iPhoneアプリの『TRAVATAR』で、マイトラバターの
ウルテクが30日の旅を終えて帰ってきたので、まとめ。
画像多くて長いです。
あと終盤ネタバレ豊富なので、完走前の方はご注意下さい。


TRAVATAR(トラバター)
自分の分身である『トラバター』が、見知らぬ人のiPhoneにお邪魔して
そこからまた見知らぬ人のiPhoneにお邪魔して…と
すれ違い通信でiPhoneを経由し、旅するアプリ。
詳しくは公式で→TRAVATARの世界



ということでこのコアラが、私のトラバターの『ウルテク』です。
ウルトラにテクテク歩いて行けよ!!ってのが由来だとの噂。
キャラが動物なので、自分の分身ってよりペットな気分ですね。
この時点で早くも人気ソフトになったらしく、昼間から夜間にかけて
絶望的なサーバー混雑状況。
現在地が表示されていないのも、多分そのせい。

そんな中、ウルテクは地道に地元を徘徊し続け
ある日突然アグレッシブな人に拾われ、下北沢へ。
オレンジ色の線が通ってきた軌跡です。

と、シモキタ進出に喜ぶウルテクさんでしたが
飼い主のiPhoneの元には長距離移動のトラバターさんが。
広島から一気に東京までいらしたようです羨ましい。

新幹線に乗ってきたらしいウーパールーパーさんを羨ましく
眺めつつ、ウルテク後楽園に進出。
彼はこの後2日間この近辺に居座って、東京ドームとラクーアを
大層堪能した様子でございました。

そしてその頃、飼い主の元にはウーパールーパーさん以上の
大移動をしているトラバターさんが。
福岡から大阪を経由して東京へ。
空港には素敵な出会いがあるんだなぁと確信するお手本です。

さてその頃のウルテクさん。
今度は青山のスパイラルホールに入り浸り。
この時スパイラルホールでは、アニマル展というイベントを開催中。
ウルテクさんはイベントにどっぷりだったようで、この後3日間
ホールに居座りっぱなしでした。

アニマル展を堪能したら、今度は女子大に入り浸り。

そうかと思えば、唐突に土浦まで行って戻ってきたり。
あっさり戻ってきてるあたり、帰巣本能働いてます。
土浦行く直前にアキバ駅前に居たので、つくすプレスで行ったみたいね。

そんなこんなで、哀愁漂う夕方背景にウルテクさん。
旅の期限は残り0日となり、現在地は埼玉県川口市。
序盤の牛歩っぷりからすると、総移動距離257kmは満足の結果ですよ。
あとは帰ってくるのを待つのみとなりまして…

用意されたゴールテープのもとに、ウルテクが。
表示上0kmとなっているのは、この時点で発覚済みのバグのようで
ホントは総移動距離が表示されるトコ……だと思います。
→バグについて公式のtwitterアナウンス

称号:散歩並み
30日ぶりに見るウルテクの姿に、バグなんてあんまり気にならない。
以下はウルテクと感動の再会。




涙ホロリ。
ちなみに『abukuzeni』ってのが私の名前ですね。
登録時アカウント名決めるのかと思ってアルファベットにしたけど
普通に名前でいいみたい。

そんなウルテクの、移動記録。
大抵は線路沿いを点々と旅してた感じで、東京を抜けるどころか
23区を抜ける事すら難しかった。
たまに千葉とか埼玉とか茨城とか行くんだけども、都内程すれ違いが
発生しないのか、そのままトンボ帰りパターンが多いのかも。
でも近場でも、自分が行った事のある場所にウルテクがいると
ちょっと嬉しかったりするんだよね。

そんなこんなで、旅は二代目のトモビキへ引き継ぎました。
今度は早い電車とか空飛んじゃうあれとか海をいくあんなのとかに
乗ったり出来ちゃうといいね!!



おまけ:本当の称号は旅人見習いでしたとさ。

あと、こんな所でなんですが、最後の最後までメッセージ下さった方
ほぼ30日間どうもありがとうございました。
バージョンアップ後から劇的に動作も軽くなったし
今後はメッセージ機能がもっと浸透するといいネ。
何処でそのトラバターに遭遇したか書いてくれるだけでも
すんごい嬉しいもんですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. すぎもん より:

    Apple関連のまとめRSSからお邪魔しました!
    ウルテクくんのご帰還おめでとうございます。
    自分のトラバターも今日無事に帰ってきたんですが
    こうやって画像保存しておくと思い出深くて素敵ですね!

    わたしはあんまりメッセージ機能を活用できなかったんですが
    2回目の旅はもっと積極的に書き込んでみることにします。
    魚アバターの『ギョック』がお邪魔する事がありましたら
    どうぞよろしくおねがいします。

  2. 寿乃 より:

    アブログでゲームの記事を見ると
    もれなくやりたくなるのは一体なんなんでしょう。
    トラバターやりたいけどiPhone買わないと駄目なのね。
    ちゅーか、iPhone持ってる人がそれだけたくさんいるって事なのかー。
    トラバターはiPhoneに乗り換えるきっかけになる?

  3. とみ より:

    読んでたら感動した。
    どうぶつの森もそうだけど、あなたの書くプレイ日記は
    キャラに人格感じてかわいく見えるから不思議だね。

    そんなわけで今からトラバターはじめてみました!
    実は前に登録しようとした時、エラー出てそのまま諦めてたんだけど、踏ん張って始めておけばよかったよー。
    どうぶつの森は、どうしたらあぶく村みたいに楽しくなるのか悩んで
    結局そのままになっちゃったんだけど、トラバターは大きい目標かがげないで楽しんでみます。

  4. マツ村 より:

    >すぎもんさん
    Appleつながりでいらっしゃいませー。
    トラバター帰還おめでとうございますありがとうございます!
    2回目の旅はいかがでしょうかー。
    以前と比べてサックサク動作して嬉しいですよね。
    ここ数日、トラバターで魚キャラがやってくると
    ちょっとテンション上がったりしております☆

    >寿乃さん
    トラバターの為にiPhoneにするのは
    大分リスキーかもしれません★
    でもiPhoneにするなら絶対トラバターやって欲しいなーって感じ。
    あとiPhone購入迷ってるならキャンペーンの時に
    勢いあまって乗り換えちゃえ!!って感じ。
    総合するとiPhoneにすればいいのに、と。

    >とみさん
    というかうちのウルテクほんとにかわいいんですよね。
    なんか出っ歯な所とか。
    んでもって、とみさんがひそかにどうぶつの森やってるって噂を
    もう何年も前に聞いたんだけど、ホントだったんですね!!
    あぶく村は自然体で楽しそうでいいですねってよく云われたけど
    中の人は案外死んだような目で更新してたらしいですよ。