Wiiスーパーマリオ25周年仕様を買いました。

発売を知ったその日から、楽しみに楽しみに待っていました。
スーパーマリオ25周年仕様Wii。
いつの間にか各種ゲーム機で限定扱いを受けるようになった
ヒーローカラーの『赤』ですが、まさかこんな真っ赤なWiiが
売り出されるとは、何が起こるか分かりませんね!!
→スーパーマリオ25周年記念:Wiiスーパーマリオ25周年仕様
外箱にマリオ。
ということで届きました、赤Wii。
箱がすでにかっこいい、ドットマリオかっこいい。
25周年ブロック。
開けます。
こんな所に25周年仕様ブロック。
マリオとピーチが。
マリオとピーチもいます。
ゲーム内で見た時もあれだけども、こうして見るとやっぱピーチでかい。
クリボーもいるでよ。
土管とキノコとクリボーも。
大変凝っていて嬉しいんだけども、この箱捨てられないので困る。
Wii(スーパーマリオ25周年仕様)
本体も真っ赤ですげーかっこいいけど、リモコンとヌンチャクの
かっこよさったら痺れちゃう。
リモコンカバーもストラップも真っ赤。


ゲーム置き場Before   →  ゲーム置き場After
ゲーム置き場Before ゲーム置き場After

設置しました。
Wiiの横にあるのはPlayStation 2 シナバー・レッド
赤いのが増えて、ゲームコーナーの幸せ度が増して来た。
せっかくだから植木鉢も赤いのが欲しいなぁ。
赤いWiiリモコンが刺さってるのはEMALIA OLKUSZホーローベリードマグカップ。

修理サービスの案内
で、そんなかっこいい赤Wiiですが、修理サービスの案内読んで
ちょっとえー?ってなった。
『修理の際は、通常色の商品で使われている部品にて承ります』だそうです。
中身はともかく、SDカード入れるとこのフタとか、スイッチ類とかは嫌だねぇ。
25周年バージョンマリオの注意事項
もうひとつ、えー?なとこ。
この25周年仕様Wiiには『スーパーマリオブラザーズ25周年バージョン』が
内蔵されているんだけども、Wii本体を初期化したらこのソフトは消えてしまって
復元は不可能なんだそうな。
じゃあバックアップしとこうかなーと思いきや、SDカードにコピーしたものを
同じ本体に戻す事も出来ないんだそう。
初期化で消えるのはともかく、SDカードから復元出来ないのはちょっと怖いなー。
紅白でめでてぇ。
旧Wiiと並べて。
Wi-Fi対応ゲームのデータをSDカードにコピー出来ない為
新しいWiiに移行出来ず、結局白Wiiも手元に残したまま。
異音がするWiiを人に譲る訳にもいかないし、まぁいいか。


ということで、赤Wii開封時の記念写真色々でした。
2010年いっぱいは生産するとかしないとか、ヤフオクでは
大量の転売品が溢れているとか、結局買う買わないの判断を
いつまでにすればいいんだよ!!っていう25周年記念品ですが
文句無くかっちょいいので、悩むくらいなら買った方がいいと思うよ。
でもWiiの買い替えって、データとかフレンドコードとかの問題で
想像した以上にめんどくさいのも確かです。

JUGEMテーマ:ゲーム

スポンサーリンク
スポンサーリンク