氷取沢ファミリー牧場に行ってきました:冬。


もこもこんにちは。
アルパカ達と平和に触れ合える、氷取沢ファミリー牧場に行ってきました。
去年の夏以来なので半年ぶりくらいの再会ですが
その時と比べて毛が伸びて、微妙にもこもこな感じに。
というか、去年会った時は毛刈り直後だったから
最高にほっそりしたアルパカちゃん達だったんだよね。
→氷取沢ファミリー牧場に行ってきました2009.08.13

夏に来たとき、一番アグレッシブだったマッシュちゃん(白)のおしり。
もこもこ。
ちなみに、目線の先にはお散歩中のワンコがいます。
ワンコこわい。

柵越しにみつめあう。

柵といえば、夏に来た時はおんなのこ達が
触れ合い対象だったんだけど、今日はおとこのこが担当です。
こちらは頭の白いワンポイントがかわいい、ナイキくん。

んでもってこちらがまさひろくん。
気の弱そうなお顔をしていますが、実際臆病なコっぽくて
近づこうとするとササっと避けられたりします。

んでもって今日は触れ合えないメンバー。
左から、ミカちゃん、マッシュちゃん、ソックスちゃん。
柵越しに触る事は可能ですが、マッシュちゃんに手を伸ばして撫でてたら
ツバ吐き体勢に入られたのでちょっとショック。
あとみんな、背中に触れるとビクビクビクビクッて痙攣するように
震えるんだけど、触れない方がいいのかな……。

で、氷取沢ファミリー牧場は16:00までで一般開放は終わりです。
お部屋に入るよー!とお姉さんが声を掛けると
何故か超ダッシュではしゃぎまわるマッシュちゃん。
キミは一番元気で一番自由でかわいいなぁ。

と、自由アルパカマッシュに翻弄されて、触れ合いタイムが終了し
帰り間際に見た、アルパカ達の紹介パネル。
前回も帰る時に見て、ああーってなったんだけど、今度もですね。
氷取沢ファミリー牧場、空前のツバ吐きブーム中。
(※写真クリックで拡大します)

そしてみんながお部屋に入った後の牧場。
次回くる頃には、みんな毛がはえ揃ってもっこもこかな?

1/12 PVC塗装済み完成品 ドキドキどうぶつシリーズ アルパカ

スポンサーリンク
スポンサーリンク