よみうりいちご祭りに行って来ました:その1。

読売旅行の日帰りバスツアーで『よみうりいちご祭と箕郷梅林』に行って来ました。

工程表転記


・いちご狩り園内食べ放題!
・さらにケーキ・アイスクリームなどいちごスイーツ食べ放題!
・昼食は伊香保時代屋で本格釜飯ときのこのホイル焼膳をご用意!
・6大海鮮鍋セット(えび・ワタリガニ・鱈の切り身・鮭の切り身・ホタテ・イカ)のお土産付!
・約10万本の箕郷梅林観賞
・当日のお楽しみちょっぴりプレゼント付
・健康しいたけ茶のちょっぴり付
・なめこ汁の試飲
・りんごジュースの試飲
・りんご飴のちょっぴり付




バスから。
分かりにくいけど、紅白鉄塔の左側に富士山が見えます。
この週は3月だというのにものっすごい寒い日が続いていたんだけど
当日だけは驚く程の快晴でした。
バスツアー仲間の晴れ女っぷりに感謝感激。

早速食べ物ですね。
バスは東京から埼玉を通り、群馬に向かいます。
で、休憩ポイント埼玉の三芳PAにて『いも恋』購入。

パクリ。
もちもち皮とあんことさつまいもの輪切り、うまーい。
ウサちゃんハンカチが目立つのはかわいこぶってんじゃなくて
単にいも恋が熱いからですよ。

さて、こちらは最初の目的地『箕郷梅林』です。
みさと梅まつりを開催中ですが、観光バスが押し寄せる事もなく
平和に梅鑑賞が出来ますよ。

実は梅の花と桜の花の区別が付きません。
間近で見ても分かんなかったけど、どっちもキレイだからいいか。
ここの梅林はほとんどが白梅で、テントでお土産物売ってた
お兄さんの話によると、実際ここの実を収穫するんだそうな。

うすももいろ。

鮮やかあかいろ。

しだれてる梅。

そんな梅まつり、制限時間の45分をほとんど梅鑑賞に費やしてしまったので
慌てて買った梅ジュース。
梅と天然水と蜂蜜で作られていて、自然な甘みでおいしーい。

と、梅まつりを終えたところでつづきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク