最近の我が家のワンコズ。


フリッカーに載っけるばかりで、ここで書いていなかったようですが
6月6日からカニンヘンダックスフンドの『あんず』が家族になりました。
写真はうちに来た初日、抱っこしてるのは私の父です。

顔を見るとチョコタンなんだけど、背中にシルバーのワイヤーっぽい
毛質が混ざってる不思議なおんなのこ。
おチビだけど、もう1歳半です。
女性の飼い主→男性の飼い主→我が家へ、と二度も貰われっこになって
渡り歩く羽目になったちょっと不憫なワンコ。
おかげで情報がとても少なくて、誕生日は『多分2008年12月』らしい。

先住のクーちゃんとお散歩。
クーさんは大変気難しいワンコなのであえてあんずに近寄ったりしませんが
あんずは異様にフレンドリーなので、強制的にコミニュケーション発生中。

お散歩したことが無かったという箱入り娘さん。
最初は色んな物にびびってたけども、今やすっかりお散歩好きに。

でもビビリなので、びっくりすると右手が上がっちゃう。

やれやれのクーさん。
そいやクーさんは去年病気しちゃって子宮摘出手術をしたんだけども
それ以来毛がもさもさのフサフサに伸び放題。
ホルモンの影響ってすごいよね。
あとあんなにガリガリだったクーちゃんだけど、手術後とっても太ったので
久しぶりに会った人には『…だれ?』って反応されます。

あんずの特技は、直立。
放っとくとずっとこのままですよ。
クーちゃんは食に全く興味がないコだから、ご飯用意してる時に
こうやって待ち遠しくされるのがすんごい新鮮。
でも腰に悪いからほどほどに。

飼い主替わりまくって今まで大変だっただろうけど
我が家で幸せになるといいよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク