みんなちょっと落ち着こうぜ。

Wiiのどうぶつの森がやっと発表されたね!!

てことで、更新止まってたサイトさんやらブログさんやらが
急に活動活発になったりしてるのを、ちょっと切ない気分で
横目に眺めておりますが、みんな慌て過ぎじゃね?

だって、発売日すら発表になっていないと云うのにさ
想像だけで書かれた『Wiiどうぶつの森まとめサイト』とか
そりゃないだろ。
文末全部『~と思います』だよ。
それキミの願望DARO★

Wii版どうぶつの森は、USBキーボードにフル対応で単語登録にも対応し
ショートカットも駆使出来る仕様で
他人との交流は望まなければ一切触れ合いなど皆無で
どうぶつたちと気ままにスローライフが送れて
お花には1週間くらいお水あげなくても枯れなくて
そもそも水やりしたら、お花がキラキラっとエフェクトがかって
分かりやすくお花の世話が楽になって
季節ごとのイベントはオンライン配信で、それに伴い
季節を越えての時間変更は出来ない仕様となり
ネタバレブログにイラっとさせられる事もなくなるといいと思います。
思います。
全部私の希望。
おいでよ初年度の春に、タイムスリップブロガーの人が
サメ釣ってる写真載せてて、キィィィィ!!となったこと、おいら忘れない。

あーでも一番の希望はさ、ライセンス表記とか
公式に登録したURLに限り、とかで
ゲーム画像の使用許してもらえたらね、いいよね…。
最近、Wii版もブログやりますか?ってちょいちょい聞かれるけど
さすがにどうだろうな。
やる気はあっても出来ない環境になってそうじゃないですかね。

ついでに、ここで答えてもしょうがないんだけども
『e+ではなんでデザイン作らないの?』という質問メールを
放置してたらいつの間にか2ケタも積もってたよ、と。

答え→キボコンの方向スティックが緩過ぎてドットなんて打ってられない。

e+やったことない純粋なお子様達にも通じるように
誰か上のを翻訳してくださいプリーズ。
ちなみにスティック緩いのは完全にPSOのせいだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 春枝 より:

    こんばんは、やっと発表されましたねーWii森。
    急に活気づいたどう森関連のブログ群で
    冷静にe+更新を続けるあぶく村がスキです♪
    あの日は同じ動画を色んなどう森ブログで見かけて
    もうお腹いっぱいです・・・って気分になりました。

    それで、私もおい森の未来日記にとっても
    いらいらさせられたので
    >季節を越えての時間変更は出来ない仕様
    に大賛成です!!
    おい森は意外とスローライフじゃなかったので
    今度こそのんびりできる作りだといいですよねー。

  2. マツ村 より:

    >春枝さん
    こんばんはー。
    なんかね、そりゃ新作発表嬉しいけど
    わざわざブログに、他人と同じ内容書く程の事か…?とかね。
    あの動画のサムネイル、一日で10回は見た気がしますね!!

    季節越えプレイが無くなってくれないと
    人の日記読めないので、ちょっと切実ですよ。
    世の中せっかちな人が多いですよねーぇ。

  3. ごま より:

    こんにちは。日に2度も書き込みすみません。

    私は、
    e+2年越え(確か)→燃え尽き→最近DS(完全に乗り遅れ)
    の流れですが、
    e+は、ホンットに!デザイン大変ですよね。
    サイト作ってたけどデザインだけは適当パターンで過ごしてたような。

    今みたいにサイト(というかブログか)が、多くなかったんでマッタリやれたし未来日記も少なかった気がします。