2歳2ヶ月と沖縄旅行に行ってきました:エメラルドビーチ編

ホテルの朝食ブッフェ

朝ごはんは3日間全てこちらの朝食ブッフェでいただきました。
沖縄食材、沖縄料理多めで旅行客に大変嬉しいメニューがたくさん。自分で温めて湯切りする沖縄そばが置いてあって、ムスコはこればっかり食べました。
子供用の食器も用意されていてありがたい。

こちらはお皿にココアでクジラが描かれたプレート。デザートを好きに盛り付けられるようになっています。

朝食食べ過ぎて一休み……。
ここで日焼け止めを塗るのが定番になって3人で塗り塗りしまくっていたら……

日焼け止め塗り屋さんが誕生した。
ありがたい……かわいい……。

エメラルドビーチに行きます

ホテルからすぐのところにある海洋博公園の中に、エメラルドビーチという人口のビーチがあしまして、監視員さんもいて安全そうなので今回の海はここを選びました。
今まではシュノーケルに向いたビーチしか行かなかったので、子どもが遊べる安全なビーチに来るのは初めて。どんなもんかなーと思ったら……

あらキレイ。
写真だとわからないけど、小さな白いお魚がたくさん泳いでいます。

ムスコがどういう反応をするかとても不安だったんだけど、スイミングに通っている効果なのか元々の性格なのか、躊躇わず海に入るし、とても楽しそう。

家で試しているときから大変気に入っていた浮き輪でぷかぷか。
顔に多少水がかかっても気にしていなくて、お風呂で遊んでるときより平気そう。

エメラルドビーチ、クラゲ避けネットがあるので遠くまでは行けないんだけど、横に広いビーチなので混み合うこともなく快適ですね。潜ってないから上から見た限りだけど、水はそこそこキレイ。割とこの写真のままの色をしていました。

エメラルドビーチはY字型をしているので、Yの端から端に移動してみます。ここは中間の砂浜地点。

反対側に到着。空いていますね。

潮が引いているのでほぼ浮いてないけど、何台か設置されていた浮島。
外国人のお姉さんはこの上で寝ていたり、中学生くらいの男子たちはここから飛び込んで監視員さんに注意されていたり。
ここの監視員さんは本当によく見てくれていて、小さい子供が親から離れて泳いでいたりするとすぐに声をかけてくれていて、よその子を見てハラハラするようなことも無くて安心でした。

浮島の上に砂を乗せてジャバジャバやって落とすブーム。

売店も充実しておりました。シャワー(無料)もロッカー(100円)もあるし、管理している人のいる海ってこんなに便利なのかと感動するほど。パラソルとビーチチェアを借りようと思っていたけれど、海で遊んでさっと帰る感じだったので、無料で使えるベンチだけで事足りました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク