マザー牧場でもこもこの会。


毎週毎週、何故か全力で生きてます。
前週の名古屋に続き、今週は千葉のマザー牧場へ行ってきました。
以下、またもや写真満載で続きます。

アルパカ パンナ XL サイズ:H55cm
JUGEMテーマ:地域/ローカル



なるべく早めに到着したい!!とは思っていたけれども
着いたら開園前でびっくらこいた。
そんな訳で9時の開園と同時に中に入ってやる気満点ですよ。
朝イチはそんなに人もいないので、望遠で写真を撮るとちょっと壮大。

んで、開園待ちまでして一体何がしたかったかというと
マザーファームツアーに参加したかったのでした。
予約制、遊覧型体験ツアー。
と云っても、そんなに熾烈な争いではないので実際には開園待ちは
必要ない感じでしたが。
写真の通り、アルパカだったり羊だったりに
直接触れてゴハンをあげる時間もありますよ。

見てる見てる。

こちらは毛を涼しく刈られた白いアルパカ。
アルパカってそれぞれお顔が全然違うので、ゴハンたくさん貰う組と
そうでも無い組がハッキリしてて、ちょっと切ない。
ミラバケッソのクラレちゃんは相当な美形だって事に気付いたりします。

マザーファームツアーを終え、続いて見に行ったのは羊ショー。
思いがけず、羊の毛刈りが見られたよ。

世界の羊たち with 牧羊犬。
マウンティングに見えるけど、実際にはどっしり安定して
座ってるので大丈夫。
ショーの後は、羊にも牧羊犬にも自由に好き放題触らせて貰えます。
モフモフ祭り。

モフモフに続いて、今度はドタバタ羊祭り。
1日に1度だけ行われる、羊達の大行進。
一日中身近に羊がいて不思議な感覚になりますが、行進の中休み中は
羊と同じ柵の中に入って、再びモフモフ祭りも堪能出来ます。
ゆっくり近づいてきた羊でもぶつかって来られると案外痛くてびっくりする。
モフモフ祭りの後は、羊の集団コンパクトに猛ダッシュで去って行きます。

唐突にブタぬいぐるみですが、マザー牧場では日に何度か
子豚のレースが開催されております。
6頭の子豚+6人の子供が一緒に走って頑張るレース。
……ってことで、人様のお子様方が写真いっぱいに写ってるので
公開出来ないんだけども、その6頭の中から1頭を選んで
子豚ぬいぐるみを500円で買って投票します。
平和な牧場で賭け事ですよ。

ほいで、見事1位の子豚(とお子様)を当てると
親豚ぬいぐるみが貰えます。
当たったよわーい。

ところでマザー牧場は、動物だけじゃなくお花も充実。
……だのに動物に夢中で、お花撮ったのはこの写真しかなかったんだけども
アジサイが見事に咲き誇っておりました。

そしてラストはジンギスカン。
複雑な気分になりつつも、美味しくマザー牧場堪能終了。

スポンサーリンク
スポンサーリンク