不二家のケーキバイキングに行って来ました。

アルカキット錦糸町内の不二家レストランまで、ケーキバイキングに行って来ました。
制限時間は60分、ドリンクは最初に1種類選んでその後同じ物だけお代わり自由。
お皿を渡されるので、ケーキショーケースまで行ってお店の方に取って貰います。
一度に受け取れるのはケーキ2つまでね。
その1・上から。
ということで、1回目。
上:ショコラ・ティエール
下:マロンパイ
マロンパイはちゃんとした名前忘れけど、ぐぐっても情報無かったので新作かな。
その1・横から。
秋は栗だね!!ってな感じで迷わず選んだマロンパイと
後々のお腹の調整をと選んだこぶりに見えたショコラティエール。

マロンパイ、ぎっしりみっしりでとても美味しいけど、満腹要素満載。
通常価格忘れちゃったけど、他のケーキと比べて高級感溢れる感じ。

んでもってショコラティエールは、中がスポンジ+生クリームで
上に濃厚なガナッシュクリーム+生チョコなので
密度じゃなくて、甘さでドーンときた。

その2・上から。
そんな訳で実はすでに満腹だったけど、2回目。
上:北海道なめらかチーズケーキ
下:えびすかぼちゃのケーキ
えびすかぼちゃのケーキは一見普通のケーキに見えるんだけども
よくよく見ると実は土台がタルト生地というトリック。
その2・横から。
なめらかチーズケーキって名前の通り、とってもなめらかで
クリーミーな北海道なめらかチーズケーキ。
しかし土台のパイ生地が、ものすごい存在感です。

えびすかぼちゃのケーキは、タルトの上にかぼちゃのムース
その上に固めのかぼちゃクリーム、の構成でふわふわ柔らかで美味しい。


不二家のケーキバイキング、以上計4つでしたとさ。
……って、ねぇ。
我ながら、え、これで終わり!?ってな胃袋の悲鳴度にびっくり。
食べる前は6個くらい余裕だと思ってたし、1つ目のマロンパイを食べている
時点では『ケーキっていくら食べても満腹にならなくない?』とか云ってたのに
2つ目に突入した時点でちょっと無言になってもうた。

お店に入った時間が21時近かったので、ケーキの種類がそんなにたくさんなくて
軽めの物を…って選ぶ余裕がなかった事もあって
パイ蓮荘になったのがちょっときつかったなぁ。
不二家のケーキにはあんまり馴染みがなかったけども
甘くて幸せ感じる系のケーキですね。
次はもうちょっと色んな種類が揃ってる時間に行きたいな。

不二家のケーキバイキング
メニュー。
お食事した人は、880円でケーキ食べ放題になってとってもお得!!
らしいけど、それはさすがにちょっとチャレンジメニュー過ぎるような。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. わたる より:

    チョコ大好きっ子なので、ショコラティエールに心奪われました。
    例によって影響されてしまったので、今度行ってきます。

    ドリンク飲み放題でお腹を膨らませよう作戦だけでなく、
    食事と一緒だとお得ダヨ誘導まで…無理ゲーすぎますね。
    メニューにくまさん!

  2. より:

    2つ目で無言になるマツ村さんを想像すると和むね。
    あと
    >『ケーキっていくら食べても満腹にならなくない?』
    も目がキラキラしてる様子が容易に想像出来るよね。

    子供の頃、誕生日は不二家だったので
    これとても行きたいです。
    一番近いのが兵庫だなんて泣けます。

  3. マツ村 より:

    >わたるさん
    チョコ大好きっこは迷わずショコラティエールですな!
    ガナッシュクリームでテンション上がること請け合いです。
    くまさん、食べる気満点だったんだけども
    この日はもう終わってていらっしゃいませんでした。
    でもいざ食べるとなったら心痛くなりそうー。
    食べ放題に挑む時は、ぜひとも甘く無いさっぱり飲料を!
    この時程アイスコーヒーの苦味をありがたく感じた事はありません。
    グッドラック!!

    >語さん
    そいやお店に向かう途中、一緒にいった子に
    今目がキラキラしてましたよ!!って云われたわー。
    でもホント、ケーキってこう一個一個に幸せとか
    甘みとかパイとか幸せとか砂糖とか幸せとかが
    いっぱい詰まってるから、そんな量が食べられないね。
    もしかしたら、子供の頃の記憶はそのままに
    大事に残した方がいいのかもしれません。
    関東住みの者より。