Psoo部活動記録110429


なんだか壮大なトラップの前に、一人放り出されるnicoさん。
レベルばっかり上がって強くなってきたものの、未だに回避行動が
うまく出来なくて、いつもこういう場所でダメージ受けるんだよねぇ。

エヘ、それほどでも~。
痛い思いしてもレスタすればいいしさー任せてー。
と、トラップを見てもなにやらどんどんクライマックス感が溢れて
参りましたが、ここらで本気のラスボス戦に挑む時。

そうです、もうやるしかないのです。
とはいえ

マルチモードで無駄に上がりまくったこのレベルでも即死しちゃう位、強かった最後の敵。
あらやだなにそのセリフ悪に満ち満ちてかっこいい。

いやもう、お願いとか聞いてる間にガツガツ体力無くなっていきますので。
何度もこのボスに挑んだので、後半はもうスルーしちゃったけども
始めは本気で読みつつ戦いつつ逃げつつ逃げつつ逃げつつだったので
どうしてくれようかと思ったよ。

そして広がる絶望感、どんどん倒れて行く仲間達。
どうする、どうなる、Psoo部(自主練)!!

ということで、かくなる上は神頼み。
一番いいのを頼むって事で、メセタをドーンとつぎ込むも、そもそもラスボスって
アイテム放出すんのかい?ってな結果。

実はここまでで4回もラスボスで全滅させられているので
困った時の部員頼みでアドバイスを頂いたところ『仲間に任せろ』と
『盾を装備しろ』というありがたい知識を頂きました。
ということで、こんな装備で挑みますメモ。

防具はこんな感じ。
内緒だけど、未だに属性の見方が分かっていません。
%表示の横にあるマークの事だろうか…。

そんなこんなで、エミリア達にある程度攻撃を頑張って貰うのと
天罰ドーン!!と紫光線ダダダダダは盾で延々ガードして
ちくちくちくちく頑張った結果……

無事グッドエンドでクリア出来ました。
持つべきものは部活仲間です、本当にありがとう。
部員のお二人がどんどんエピ2に進んでいく様を横目で見ていて
実はとても焦っていたよ!!クリア出来て良かったー。


この間の黄色いセンサーバートラップに続き、投げ出しそうになった時
支えてくれたのはやはり部活仲間でしたとさ。
やぁやぁホント、仲間ってありがたいぜ!!
あと私はあまりにもすぐに投げ出そうとしすぎなんだぜ。
反省するんだぜ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク