2歳2ヶ月と沖縄旅行に行ってきました:飛行機編

この日は5時起きでした


飛行機の時間が早いので朝からドタバタしておりまして、いつもより構えないでいたら寂しくて拗ねた人。
ということで、親子3人で沖縄に行ってきました。妊娠中に行った時は、次は何年後になるんだろう…って切ない気持ちだったんだけど、思いのほか早く行けるのはムスコが割と大人しくて、飛行機もおそらく大丈夫だろうと思ったから。

空港にきたよ

羽田です。初めて間近で見る飛行機に釘付けのムスコ……と思いきや、飛行機じゃない車を見てますね。

ムスコは2歳なので飛行機のチケット不要な年齢なんですが、体が大きくて2時間以上ずっと抱っこはお互いしんどいかなと思って座席をとりました。

JALでは事前予約制で、チャイルドシートを無料で貸してもらえます。

飛行機に乗るときに一番心配だったのが、子供が前の座席を蹴ってしまうことだったんだけど、口コミを調べていたらチャイルドシートをつけると前の座席に足が届かないので最高!っていうのがあって、これは絶対借りようと思ったのでした。

だがしかし。

余裕で届きますね、足。

ムスコが大きい(92cm・13.5kg)せいかなと思ったけど、国内線のほうが国際線より少し前後幅が狭いようなので、その少しの差が影響するのかな。

こちらは機内で出していただいた飲み物なんですが、一番右の子供用の物にフタとストローが付いているだけじゃなくて、親の分にもフタを付けてくれるこの優しさ。熱いものを頼んだわけじゃなくて、冷たい飲み物なのにですよ。すごいなー。

足をおさえたり駄目だよって声をかけるたびに機嫌が悪くなる2歳児は、結局15分ほどしかこの席に座らず。子供がいると持ち込みの荷物も多いから、荷物置きとしてこの一席があったのは便利だったけど、高いチケットとなりました……。

チャーリー多幸寿に行きました

そんな訳で行きの飛行機は割と大変でしたが、2時間半ほどで到着。
早速やってきたのはチャーリー多幸寿です。
お子様セットに乗っている顔のポテトが気に入ったムスコ。
ちょうどこの時、食べ物をなんでも試してくれる期に突入していて、初めて見たタコライスもしっかり食べました。

こちらは大人の、タコスの3種セット。
ここのタコスはやっぱりとんでもなく美味しい。
家で再現出来ないから、滞在中何度も来たいなぁって毎回思うのに、なかなか難しいんだよね…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク