体重計ったらMiiが小太りに…!!

何故か8日発売だと思ってたWii WiiFitですが
1日発売だと直前で知りまして、ちゃっかり手に入れました。
なんか最初はね、なにもWiiで運動しなくても…とか思ってたんだけど
任天堂のCMはうまいよねぇ…。

ということで、さっそく。
右にいるのがバランスWiiボードの『ウィーボ』ですよ。
本人(?)にそう呼んでくれと云われたので、そう呼びますよ。
なんだか知らんけど、ウィーボがかわいいのです。
うねうねしてね、結構よく喋ります。

そしてドキドキの初バランス測定。
普段カバンは左肩にかけてるし、どうも左肩の肩こりが
激しいので、てっきりもっとバランス悪いかと思ってたんだけど
意外と普通でしたね。
で、この時点でこっそり体重測定が行われているようでして
BMIもしっかり測定してくれちゃいますよ。
案の定というか分かってたけど『太り気味』ですよ。
ええ。ええ。

そんなピザ達の心強い味方、個人情報パスワード制。
実は購入前に一番気になってたのがこれなんだよね。
我が家では、Wiiに触るのは私だけだし
自室にあるから絶対大丈夫ではあるんだけども
任天堂は、CMでもこれをアピールした方がいいんじゃないかね。
ちなみに、バランス測定時に体重自動公開される訳じゃないので
見たい時だけ見られる親切安心設計です。

とりあえず初日なので、一通りやってみたんだけど
運動時間は合計34分。
…だのにね、なんだかじとーっと汗かきましたよ。
これ、ダイエット目的だと目標体重と期間を決められるんだけど
ちゃんとやったら達成出来るような予感。
ちゃんとやったらね。

ところでWiiFit、定価は8800円なんだけども
楽天で見たらなにやらすごいことになってます。
品薄なんだろうけど、皆様騙されませんように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク