アニバーサリーなアラビアンロック。

いつもはだら~っと入ってだら~っと飲み食いして
他の席で誕生日サプライズとかやってるのを
遠目に眺めていた『アラビアンロック』ですが、今回の主役は自分らです。
3人中2人が誕生日前後3日以内という、ミラクルな日程で
アニバーサリープランで予約して行って来ましたよ。

そんな訳でアニバーサリーです。
・全く飲まない人1人
・すぐに酔う人1人
・アルコールには強いけど炭酸が苦手な人1人(私)
の3人グループにまず振舞われたのがスパークリングワインだから驚きだ!!
よく見たらアニバーサリープランにちゃんと載ってたのね。
結局『すぐに酔う人』に3人分押し付けてすみません。

さてここからはアニバーサリーなフードメニューですよ。
写真でかい上もろもろ長いので、つづきへ。
先に書いとくけど、このプランに私は満足出来ませんでしたので
読み進めるにつれ、どんどんネガキャンにシフトしていきます。
あとネタバレ満載なので、ウキウキで行く予定のある方はご注意を。


第一章:今宵、宴の始まり~当王国からの貢物~
太字は公式サイトからコピペね。
貢物は金の卵。
いつものお通しですが、入ってる容器が通常より豪華。

第ニ章:ツナとチーズのトルティーヤ 黄金の奉書巻き
金粉!?とテンションが上がる我々。
実際には金色の紙で巻かれてます。
お上手。
んでもって第三章:野菜行商人のシーザーサラダ
ばくばく食べちゃったので写真がないですよ。
一個上の金の卵写真左側に辛うじて写ってますね。

第四章:チーズオムレツ 緑の魔法付き
緑の魔法は、なんとほうれん草でした……!!
ってネタバレしないほうがいい?
普通に美味しいほうれん草のオムレツです。
お皿の向こうになにやらアヒルがいますが

アヒルだけじゃなくてたくさんいます。
ぷちどうぶつシリーズ やさしい森のおはなし

お皿を眺めるだけでなく、アグレッシブにシャッターチャンスを
作ってくれたりもします。

第五章:牛ケフタ モロッコ風タジン
運ばれてきた料理はピラミッドパワーを受信してそうな
とんがり具合だったので、なんじゃこりゃとなったんだけども
実はそのとんがった容器こそ『タジン』なんだとさ。
写真ぶれてる上、とんがり要素一切無しですが。

最終章:名前入りアニバーサリーホールケーキ
ここでケーキを持って来てくれるのが
アラビアンロックのキャラクターと、スタッフのおねえさん達。
キャラと一緒にポラで写真撮影してくれますが、積極的に写りに行かないと
多分ひどい出来になりますよ。

ケーキ断面。
どんなケーキなのかワクワクだったけど、手作りの素朴な
スポンジケーキって感じでした。
むっしゃむっしゃ食べる感じの、個人的には好きな味。
人の分奪い取って食べちゃう程に。

ちなみにドリンクは、1000円と1500円の飲み放題があって
1500円出すとアラビアンロックっぽいカクテルとかも飲み放題。
私たちは誰も酒を歓迎してないので、1000円ので。
それでもなんかもったいない感じだったのは
予想外のスパークリングワインにやられたから?


ということで、一人3000円+飲み放題1000円のプランでした。
誕生日イベントで行ったので、あんまりグダグダ云いたくは無いんだけども…
これで3000円は正直高い。
3人で9000円出してるってのに、実質料理4皿ですよ……。
イベント予約だから多少高いのは納得いくけども
普段のメニューよりずっと質素で、なんも演出もなくて逆にびっくりした。
あれ?燃えたりしないの?みたいな。
席に通されてから何も案内が無く、しばらくほったらかしだったのも
どうなのかなぁ。
なんの為の予約なのよ。
結構面倒な電話打ち合わせを2度もしたんだけどなぁ。

ついでに云うと、3人中2人が誕生日なんだよってのに
私は全然店員さんに祝われなかったよ・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
別に店の人に祝って貰うために行った訳じゃないからいいけどー
いいけどさー…でも私だって誕生日シール貼ってたのにー!!
ちぇ。

そんな訳で。
アラビアンロックに行くなら、イベント予約は不要かな、と。
別に予約しなくても、毎回『誕生日近い人いますか?』って聞かれるし
そんなプチ祝いで充分だね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. とみ より:

    ブログリニュ作業中に偶然居合わせたので
    軽くニヤニヤしながら見守っていたら
    アブログがどんどん写真ブログに・・・!
    見てると一眼レフ欲しくなるね。
    てなかんじで誕生日おめでとうございました。
    私の中では、あなたは未だに10代のイメージだから
    不思議な感覚ですよ。

    タジン鍋って、スパイス効いてる煮込みものの
    総称かと思ってたけど、案外アバウトなのね!

  2. マツ村 より:

    >とみさん
    一眼買っちゃえばいいじゃん!!と色んな人に勧めてますが
    一人も感染者が出ないので、修行不足を痛感しております!!
    誕生日どうもありがとうございます。
    なんかせめて20代のうちに一度お会いしたなぁと。
    って、どうでしたっけ?
    会った気がするんだけど!!