名古屋に行ってきました:その1。


行くと決まったのが月曜夕方。
宿泊先が決まったのが木曜深夜。
名古屋に着いたのは金曜夜。
旅行はみっちりぎっちりと分単位のスケジュールを組んで
がっつり動く派なのですが、弾丸でもなんとかなるもんだね。

ということで、名古屋旅行に行ってきましたよ。
滞在時間の割に色々行き過ぎてしまったので
写真豊富に以下つづきます。



こちらは愛・地球博の跡地『モリコロパーク』。
あんなにでっかいイベントがあった跡地だというのに
公式サイトのトップが一体どこなのかすら分からないという
スケールのでっかいほったらかし具合。
写真は地球博記念館の入り口ですよ。
モリゾーとキッコロが、仲良くお出迎え中。

そして再びのモリゾーとキッコロ。
こちらはグッズショップの前ですね。
色んな所に、モリゾーとキッコロが仲良く並んでいるので
グッズショップにたどり着く頃にはぬいぐるみが欲しくなるマジック。

んで、グッズショップの前には記念メダルの販売機と打刻機があるんだけど…
打刻機が超レトロ。
黒電話のようにジーコジーコと回して、一文字ずつ打刻します。
一文字打つごとに指が痛くて驚くよ。
いつもの見慣れたボタン式の打刻機が、実は最新のマッシーンだったと
初めて気付く瞬間。
普段は名前とか自分で入力して、日付は勝手に入るんだけど
これは日付まで自分で入れねばでした。
説明ないから2回も打刻料金払うはめに。


お次は『東山動植物園』。
このコアラは鳥山明さんのデザインなんだそうですよ。

リアルコアラは尻がかゆい。

ペンギンのつがいは仲良しで

キリンはこそこそ密談中。

なにやらつるんとしたこのクマは『マレーグマ』。
初めて見たけど、なんかもうグル~ミ~にしか見えないのは何でだろう。
体が小さく手足が長いので、クマだと思って見てるとなにやら動きに違和感が。
いや、クマなんだけどね。

お次はカメラ目線でツキノワグマ。
水から出たり入ったりと、優雅に夏を満喫中。

そしてこちらは、暑くて暑くて途方にくれてるシロクマ。
写真はたまたまちゃんと立ってますが、何度見に行っても
部屋に続くドアの前でお辞儀してて切なかった…。
梅雨入りしたというのに、名古屋は暑いね。

んでもってこちらは、東山動植物園の記念メダル販売機。
こちらもレトロな手回し打刻機。
自動で位置合わせをしてくれないので色々慎重に。
モリコロパークと違って、これは指が痛くなかったのでホっとした。

[1万円以上送料無料!]【eco!On環境商品】「モリゾー&キッコロ」ハンディートート(エコバッグ)…

JUGEMテーマ:地域/ローカル
スポンサーリンク
スポンサーリンク