名古屋に行ってきました:その2。

世間話にも付いていけない程に野球の知識がないワタクシですが
昨今のドアラブームには乗っからせて頂いております。
ということで、ナゴヤドームに行ってきました。

ヤマダ電機家電フェア蚤の市inナゴヤドーム開催中。
なんでよりによって試合の無い週なんだよ…とは思ったけど
このイベントのおかげで無料で中に入れちゃったー。
さすがに何も買わなかったけど、デジイチとかレンズとかも
無造作にワゴンで売られててわぁぁー!!ってなったよ。
日本人じゃないアジア圏の方がまとめ買いしてたのが印象的。



そんなナゴヤドーム、来た目的は記念メダル。
こちらはかっこいい壁埋め込み式ですよ。
メダルの絵柄はドアラ(撮影忘れた)。
打刻機はなんと無料です。
でもドアラメダル、カラーじゃないのに500円と高かったので
実はあんまりお得じゃない。



続いて基本に忠実、テレビ塔。
何年か前に来た時はレトロというより手入れの行き届いていない
古臭さが漂ってる上、びっくりする程スタッフのやる気が無くて
あぁもうこの施設は駄目だなぁと感じた程だったんだけども
リニューアルを済ませたテレビ塔は、すっかり生まれ変わっておりました。
設備キレイ、スタッフキビキビ、グッズもセンス良し。
しっかりカップルの聖地として根付いているようでなにより。

前回来た時は強風で出られなかった展望デッキ。
金網に、カポーの名前が書かれた南京錠がぽこぽこと
はめられてたけども、こんな昭和な香りの漂う事
未だにやる人がいるもんなのね。
書いてある日付見たらここ2,3日の物しかなかったので
どうもすぐに撤去されてる感じがしますが。



さてこちらは、今回の旅の最終目的地『大須観音』です。
一体何をしにきたのかというと

ハトと戯れにきたのでした。
みんなが地面に餌をまく中、果敢に手から直接の餌付け中。
多分衛生面で色々よくない気がしますが、手にハトの喉があたって
ふわふわ幸せな気持ちになります。
ちなみにエサは50円で一皿。



ところでこちらはテレビ塔の通りの駅前なんだけども。
駅前なのに無料駐輪場が大充実でびっくりですよ。
というかここに限らずなんだけど、名古屋の町は路上駐輪に
大変寛容なようで色んなところに自転車が停められていたよ。
東京で路上駐輪を見かけなくなったのはいつからだったか
もう忘れちゃったけども、所変われば文化も変わるねぇ。



戦慄の地下鉄注意書き。

★ドアラ初のオフィシャルDVD!(DVD)ドアラのすべて
JUGEMテーマ:地域/ローカル
スポンサーリンク
スポンサーリンク