名古屋に行ってきました:その3。

名古屋旅行記録、最後は食べ物特集です。
どんだけスクロールしても食べ物の写真しかないヨ!!


伍味酉 こやこや

●本家手羽先の唐揚げ●
山ちゃんの手羽先としか比較出来ませんが、こちらはあまからうまー。



●かりかりじゃが芋の大根サラダ●
かりかりじゃが芋がこんもり?と思いきや、大根がこんもり。
かりかりじゃが芋がこんもりじゃサラダじゃないよね。

●伍味焼●
若鶏の胸肉、ねぎ、生姜、甘辛醤油だれを合えたもの。
……ってサイトには書いてあるんだけど、お店で見た時は
5つの味が合わさって伍味焼です!!だったような。
どっちにしても美味しいです。

●どて味噌串かつ●
味噌うまーっ。
味噌が染みてるのにカツはサクサクってどうなってんだ。

●味噌おでん●
味噌うまーーーーっ。
てっきり煮込んだおでんに味噌ダレをかけてるだけなのかと
思ってたんだけども、味噌自体で煮込まれ大根は中まで味噌色。
味噌自体にも具材の味が行き渡ってて相乗効果うまーーーい。

●どて味噌煮込み●
味噌うまーーーーーーーーっ。
観光客丸出しの味噌系メニュー連続オーダーですが
飽きないねぇ、味噌。

●チーズ入りみたらしジャガ芋餅●
もっちり。



●アイス●
コンビニ行ったら見たこと無いのが売ってたので買ったけど
製造元見たら埼玉だったよ、と。
いちごカキ氷です。


コメダ珈琲店長久手店

●シロノワール●
食べたいけど行く機会がないなぁと思っていたら
モリコロパークから出てリニモに向かう途中、コメダ珈琲店の看板が……!!
ものっすごい歩きつかれてたので、余計美味しかったシロノワール。
この店舗は公式サイトの店舗一覧には載ってないらしいよ。


とんかつの藤(栄セントラルパーク)

●味噌かつ御膳●
本当は味噌煮込うどんを他に食べに行く予定だったんだけど
お腹が空いて動けないよ!!な状態に陥り、急遽こちらで。
箸休めが豚肉のしょうが焼き(?)だったのが謎ですが
サクッじゅわーな味噌かつ美味しかった。


あんかけスパ時次郎

●ミラネーゼ●
あんかけスパはレトルトで食べた事があったんだけど
お店で食べたらその再現性に驚いたよ。
……いや、けなしてないし褒めてもいないんだけども。
定番(らしい)ミラネーゼ、ウィンナーが赤いやつでちょっと感動。
麺を油で炒めてるようなんだけども、多分その油が終盤のゲフーな要素。
男子向けだと感じます。

●ポテトチーズ●
名前違うかも。でも材料はじゃが芋とチーズで間違いなす。
地雷メニューかと思いきや、こりゃ美味しい。


コメダ珈琲店西大須店

●ミニシロノワール●
二日連続でコメダ珈琲。
クリームソーダ、メニューの写真だと靴型のコップに入ってたんだけど
出されたのは普通のグラスでちょっとだけしょんぼりだ!!
シロノワールがほっかほかでした。
うまいよーーーー。

●ニューヨークチーズケーキ●
なんと280円。
あんまり期待しないで頼んだのに、これがめちゃくちゃ美味しかった。
生地しっかり、チーズ濃厚、甘すぎない。


山本屋総本家

●味噌煮込うどん(卵入り)●
そば粉使ってますよ使ってますよーと、何度も注意喚起されて
世の中飲食店やってくって大変なんだなぁと思ったり。
予想した以上にものっすごい固い麺だったので、一口目はえぇっ!?ってなる。
他で食べたとろりんとした味噌煮込も美味しかったけど
これも別路線で美味しいー。


ということで名古屋旅行記終り。
食べ物は『美味しい』しか云ってない気がするけども
とにかく名古屋のゴハンはなんでもうみゃー!!

【名古屋名物】山本屋総本家味噌煮込みうどん(4人前)代引不可

JUGEMテーマ:グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク