すっかり立ち上がってたお台場ガンダム。


お台場潮風公園の等身大ガンダムを見に行ってきましたよ。
→ガンダム30周年記念サイト
7/11の正式公開後はきっと混み合うよねぇ、と
混雑避けるつもりで行ったのに、すでにえらい混んでてびっくらこいた。
みんなガンダム好きねぇ。
ちなみに7/4土曜の夕方です。

ツヤツヤ。
ガンダム前でうろつく人達のほとんどが、各々色んなカメラで
撮影してたんだけど、何故かiPhone率高くて
オタク率と比例かしらとちょっと悲しく。

うしろ。
このガンダムが立ってから、多分ものすごい頻度で
背景要素として撮影されてるであろうビルは
一体どこの会社のなんだろ。

金網。
ここに来たら、サイド7に白いモビルスーツが来たね!!って
云おうと思ってたんだけどもさ、サイド7がぬるっと出て来ないあたり
まだまだなのですよ。

そして金網越しの隠し撮り。

画質ちょっとざらざらしてますが、ここから3枚クリックででかくなるよ。
なんかもうどんだけCAUTION書いてあんのかと。
いやまぁ危ないだろうけどさ。

コックピットら辺。
なんかさぁ、こんなでっかい機械が横たわってても
普通コックピットに入り込もうとか思わないよなぁとか。
アムロすごいわ。

噂の避雷針。

そしていつの間にやらマジックタイム。
ガンダム背後には、東京タワーとレインボーブリッジ。

ツヤツヤ。
特にライトアップとかも無いんだけど、みなさんやたらと
フラッシュたいて撮影してらっしゃるので、常に輝いてるガンダムが見られます。
一番純粋にガンダム眺めてオオオオーってなってたのは
外国人観光客のみなさんだったね。
見知らぬハイテンション外国人グループに、キミの国はすごいな!!(英語)
みたいな事を云われたけども特に何も思い浮かばず
突き抜けてるよね!!って日本語で返しておきました。
ここはあれか、クレイジーだろ?とでも返せば良かった?

で。
お台場ガンダム見に行った人の感想に高確率で書かれてる
悪臭なんだけども、てっきりこの辺で牧畜してるのかと思う程
びっくりするような臭いが立ちこめてました。
牧場の臭いがものすごい。
潮風公園なのに、海の香り全くしないよびっくりだね。
ここでイベントやるんだとしたら、ちょっと本気で対策しないと
クレーム連発しそうです。
ガンダムが見つめてる先あたりから臭いが漂ってる気がするんだけど
どうでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    わあああかっこいい!!
    壁紙にしたい!!
    していい!?
    直接見に行けていいなあああ!!
    東京行きたいよ。
    行こうかな。

  2. 寿乃 より:

    >サイド7に白いモビルスーツが来たね!!って云おうと思ってた

    に萌えまくりました。
    そこは言わせてあげたかった!
    シャアだっけシャーだっけとか書いてた人と
    同じ人とは思えない進化です。

    それにしても東京は色々本当にうらやましいよ。
    語さんだけ行ったりすると腹立つからわたしも行こうかな。
    写真2まいめ、ケータイの待ち受けに頂いていきます!

  3. マツ村 より:

    >語さん
    ガンダム、予想よりちょっと小さいんだけども
    それでも見るとやっぱり興奮するので
    時間とお金と体力が確保出来るならぜひ来て欲しいー。
    写真はどうぞご自由に!!
    というか壁紙サイズ要り用だったら云って下され。

    >寿乃さん
    カタカナ解読苦手なもので、語れるようになるには
    壁がぽこすこ立ちはだかりまくりなのです。
    なんかもう二人でお台場来ちゃえばいいよね。
    でも確実に観光ハイシーズンだけどね!!

  4. より:

    投げっぱなしにされても貪欲に食らいついて行くよ!
    東京まで行ったら会えるでしょうか。
    ひとまずメールします!