沖縄納めに行ってきました:プライベートリゾートオクマ編

20170408_080526_01
おはようございます、二日目の朝です。
泊まったお部屋はパームコテージという、水の上に建つ
なんともリゾート感あふれるお部屋。20170408_090643_01
朝ごはんはブッフェです。
沖縄料理と沖縄食材がふんだんに揃っていてとても嬉しい。
お皿に乗ってるのは、ナーベラーンブシーとか、よもぎ焼きそばとか
フーチャンプルとか、ゴーヤのサラダとか。
20170408_090715_01
オーダーしてから焼いてもらうオムレツ。
具材は二種類から選べて、この日はアオサorチーズでした。
アオサで作ってもらってケチャップ乗せたらハートになった。20170408_090722_01
これもオーダーしてから作ってもらうカチューユです。
国頭の地元のおばあが郷土料理でおもてなしっていうのがコンセプトで
赤味噌か白味噌か選ぶと、ほいほいと作ってくれます。
鰹節に味噌とお湯を入れて食べる汁物なんだけど、ブッフェで
見かけたのは初めてだったのでびっくり。
20170408_092508_01
フレンチトーストに、パインバター・ドラゴンフルーツジャム
たんかんジャム・黒糖シロップをオン。
デザートも沖縄食てんこもり。20170408_092517_01
でそんなデザートコーナーは大人気で、フレンチトースト待ちしたり。
すぐ追加を出してくれるのもありがたいね。20170408_092527_01
パンコーナーにも、ドラゴンフルーツを使ったドラゴンロールとか
紅芋食パンとか紅芋ロールとか、徹底していてホントすごい。20170408_093019_01
ドリンクコーナーにはおっぱ牛乳(手前の)もあります。
看板とパッケージはよく見かけるんだけど、初めて飲みました。
濃厚で美味しい。
20170408_093212_01
デザートその2。
黒糖ムーチー・レアチーズケーキにパインジャムとたんかんジャム。
果物はライチとパインとメロン。品切れてたけどスイカもあったよ。20170408_095008_01
朝食を終えまして、こちらはフロントでもらったチケットです。
こちらのホテルでは、2日以上滞在する場合に室内の清掃をお断りすると
代わりにお土産売り場で使える1,000円分のチケットがもらえます。

早速使わせていただきました。
ヤンバルクイナのポーチと、サンゴの形のボールペンを購入。
お土産屋さんも広くて充実しています。
20170408_095306_01
施設内にはビーチもあります。
4月初旬ですが、海に入って遊んでる人も割といたよ。20170408_095714_01
水着の用意はしていないので、楽しげな様子をぐぬぬと見つめつつ
昨日国際通りのビジューボックスで買ったシーサー親子を……20170408_095949_01
砂浜に設置して撮影(している人を撮影)。
20170408_100243_01
こんな感じで。
もっと水平で背景に人がいない出来のをプリントして飾る予定。20170408_100653_01
フォトジェニック過ぎる鐘が、海の上に。
プライベートリゾートオクマには結婚式が出来る教会も併設されていて
こんな所で写真撮ったらいいよねぇとか云ってたら、まさにその時
教会で結婚式が行われているところでした。
天気も良くてよかったね。20170408_100809_01
とにかくキレイな海。
いつも沖縄滞在中はホテルなんて寝て起きてすぐ出て行くだけだから
なんでもいいと思ってたんだけど、たまにはこういうリゾートもいいね。


沖縄納めに行ってきました:チャーリー多幸寿編
沖縄納めに行ってきました:プライベートリゾートオクマ編
沖縄納めに行ってきました:古宇利島編
沖縄納めに行ってきました:ハートロック編
沖縄納めに行ってきました:いぎみてぃぐま展編
沖縄納めに行ってきました:グルメ回転寿司編

スポンサーリンク
スポンサーリンク