沖縄納めに行ってきました:プライベートリゾートオクマ編


おはようございます、二日目の朝です。
泊まったお部屋はパームコテージという、水の上に建つ
なんともリゾート感あふれるお部屋。

朝ごはんはブッフェです。
沖縄料理と沖縄食材がふんだんに揃っていてとても嬉しい。
お皿に乗ってるのは、ナーベラーンブシーとか、よもぎ焼きそばとか
フーチャンプルとか、ゴーヤのサラダとか。

オーダーしてから焼いてもらうオムレツ。
具材は二種類から選べて、この日はアオサorチーズでした。
アオサで作ってもらってケチャップ乗せたらハートになった。

これもオーダーしてから作ってもらうカチューユです。
国頭の地元のおばあが郷土料理でおもてなしっていうのがコンセプトで
赤味噌か白味噌か選ぶと、ほいほいと作ってくれます。
鰹節に味噌とお湯を入れて食べる汁物なんだけど、ブッフェで
見かけたのは初めてだったのでびっくり。

フレンチトーストに、パインバター・ドラゴンフルーツジャム
たんかんジャム・黒糖シロップをオン。
デザートも沖縄食てんこもり。

でそんなデザートコーナーは大人気で、フレンチトースト待ちしたり。
すぐ追加を出してくれるのもありがたいね。

パンコーナーにも、ドラゴンフルーツを使ったドラゴンロールとか
紅芋食パンとか紅芋ロールとか、徹底していてホントすごい。

ドリンクコーナーにはおっぱ牛乳(手前の)もあります。
看板とパッケージはよく見かけるんだけど、初めて飲みました。
濃厚で美味しい。

デザートその2。
黒糖ムーチー・レアチーズケーキにパインジャムとたんかんジャム。
果物はライチとパインとメロン。品切れてたけどスイカもあったよ。

朝食を終えまして、こちらはフロントでもらったチケットです。
こちらのホテルでは、2日以上滞在する場合に室内の清掃をお断りすると
代わりにお土産売り場で使える1,000円分のチケットがもらえます。

早速使わせていただきました。
ヤンバルクイナのポーチと、サンゴの形のボールペンを購入。
お土産屋さんも広くて充実しています。

施設内にはビーチもあります。
4月初旬ですが、海に入って遊んでる人も割といたよ。

水着の用意はしていないので、楽しげな様子をぐぬぬと見つめつつ
昨日国際通りのビジューボックスで買ったシーサー親子を……

砂浜に設置して撮影(している人を撮影)。

こんな感じで。
もっと水平で背景に人がいない出来のをプリントして飾る予定。

フォトジェニック過ぎる鐘が、海の上に。
プライベートリゾートオクマには結婚式が出来る教会も併設されていて
こんな所で写真撮ったらいいよねぇとか云ってたら、まさにその時
教会で結婚式が行われているところでした。
天気も良くてよかったね。

とにかくキレイな海。
いつも沖縄滞在中はホテルなんて寝て起きてすぐ出て行くだけだから
なんでもいいと思ってたんだけど、たまにはこういうリゾートもいいね。


沖縄納めに行ってきました:チャーリー多幸寿編
沖縄納めに行ってきました:プライベートリゾートオクマ編
沖縄納めに行ってきました:古宇利島編
沖縄納めに行ってきました:ハートロック編
沖縄納めに行ってきました:いぎみてぃぐま展編
沖縄納めに行ってきました:グルメ回転寿司編

スポンサーリンク
スポンサーリンク