夏だビールだドラクエの会:第二回。


8/14開催の第一回に続き、夏だビールだドラクエの会ですよ。
一体どこで開催してんの?ってチラホラ聞かれるんですが
個室オンリーの居酒屋でやってます。
人の目気にするような時期を脱してしまったので、個室じゃなくても
開催は可能なんですが、こっちがよくても居合わせた他のお客さんに悪いなぁって
どうぶつの森の時に気づいたんだ。

そんな訳で、ぎゃーすか騒ぎ過ぎて
翌日は声が枯れててびっくりしたんだけどもね
やっぱゲームって一人で黙々やるもんじゃないよなーって
今作のドラクエは思い出させてくれるのです。

何がこんなに楽しいんだかなぁって考えてたんだけども
やっぱりマルチプレイありきで作られたゲームだから
ぎゃいぎゃい遊ぶと本気で楽しいんだなぁと。
というか、すでにストーリーほとんど忘れちゃったし
今作の本番はクリア後自由を取り戻して、なおかつ地図とか手に入れて
ほいでもって同じ志しの仲間とマルチプレイ始めた時だと。
思うよ。
異論は認めるけど曲げないよ。

まさゆきとかロッカーとかそれなりに回って
そこそこのボスを倒した時点でフー満足、とか云ってる人は
そこはまだスタート地点だから気合い入れ直しなさい。

やぁそれにしても、2週間こんなに本気でレベル上げして
アイテム集めてスキルアップして地図集めてボスのレベル上げて
真剣に本番に挑んでくれる仲間が居て本当に良かったワー。
キミ達に出会えて良かった!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ノシタ パラLv99 より:

    さしずめ私等はダイとポップだね。

    自慢しようとアトラスから服を剥ぎ取ったのですが、ものすごくダサかったので自慢になんない・・・。

    私まだまだ強くなるよ!!
    次回のために修行を積んでおきます。

  2. おいでよ どうぶつの森

    おいでよ どうぶつの森の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「おいでよ どうぶつの森」へ!

  3. hon☆hom より:

    おい森とドラクエにひとみさんのおかげで
    デビューしましたとメールさせて頂いたものです。
    デビューに続き、無事にドラクエをクリアしたので
    先日マルチプレイもデビューしてきましたー☆
    ひとみさんも書かれているように、本当にここからが本番なんですね!
    楽しすぎてサンディーにもう帰ろうよとか言われちゃいました☆☆

    居酒屋ドラクエ本当に楽しそうでうらやましいです。
    仲間がいるっていいことですよね・・・・☆
    あぶく村の工作日記で、ご自身の手が大きいと何度か書かれていましたが
    この写真拝見したら指がとっても長くて驚きました!
    すっとしてて羨ましいです!!

  4. マツ村 より:

    >パラディンノシタ様
    やぁどっちがポップでどっちがダイかな?とかね!!
    多分お互いポップがいいはずなので
    私はマァム志しとく!!
    こちらは衣装不足なので、どんなのでも多分自慢されます。
    うわぁ似合うね!!って云います。
    つーか次の目標はどうしようね。
    向かう所敵無しな気がする…!!

    >hon☆homさん
    いつもどうもです☆
    マルチプレイ楽しいですよねぇぇぇ!!
    もちろんソロプレイ時も楽しかったんだけども
    それは全てマルチプレイへの伏線だったと感じる程
    今がマックスに楽しいー。
    仲間に感謝感謝でございますね。

    なんか写真を改めて見ると、DSがすんげー小さく見えて驚きますね。
    DSiが小型化されてなくて良かった…☆