今年も良い沖縄でした:その4。


4日目はまさかの再び古宇利ビーチ。
海が気持ちよ過ぎる……!!!!
写真隠し撮り風なのは、デジカメ防水ケースの枠のせいですが
来年は防水コンデジを買って行こうと思いましたよ。

で、水中。
この日は波が高くてぷかぷか浮いてると、すぐに岩場まで
押し戻されてちょっと怖い。
泳いでる人が本気で一人もいないのが余計怖かったり。

一昨日もいた魚群、再び。
あんまり好ましくないとは思うんだけども、ここらの魚は
地味ーーーーに微妙ーーーに餌付けされてる様子で
足下泳いでる魚は、立ち止まってるとぴこぴこ寄ってきます。

ちょっと怪奇写真っぽいけど、わたくしです。
よく聞かれるんだけども、シュノーケルはそんなに深いトコで
遊ばないので、泳げる人はいいよねーとか云われても
いまいちピンと来ない感じ。
あとあの、生粋のプール育ちだから、海は怖いです。
専攻バタフライですし、実用的じゃないし。

海堪能後、古宇利大橋の上。
ここに来ると必ず、一点透視…!!って思う。

滞在5日間のうち3泊は北部でしたは、最終泊は南部に移動。
ってことで視界がだんだん都会になってくる中、猛烈な雨。
そんな雨を撮ろうと思ったら、突然『殺人バーガー』ののぼりが。

まずい、おそい、たかい、恩納村名物殺人バーガー。
こんだけぐっとくるのぼり出してて、続きはWebで!!くらいの
引きだってのに、サイトが見つからないのが逆にゴイス。
個人さんのブログで『心の独り言』さんの記事がツボ。
→心の独り言:殺人バーガー
殺人バーガーTシャツもあった。
案外浸透してる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    おおおお泳いでる!
    海写真ことごとく地面に影が写ってて、透明度すんごいね。
    でもやっぱり泳げない身からすると、そのくらいの深さでも
    魚追いかける泳力があるのは羨ましい限りだよ。
    あとあなた方の旅行写真は自然体でいいね。
    見る度に、今度からピースするのやめようって思います。
    すぐ忘れてピースしちゃうんだけど。

  2. より:

    やった海中だ!
    海中移動自由自在っぽくていいなー。
    水着もあまっちょろいビキニとかでは無いのね!
    沖縄ではみんな水着の上にTシャツを着るっていうのは本当?

  3. マツ村 より:

    >語さん
    自然体写真のコツは、例えツレの人相手でも
    常に盗撮を心がけることです!!
    あと、撮られてるって気付いても気付いてないフリする演技力ね。
    魚達は微妙に餌付けされてるので、追いかけなくても
    その辺フワフワ泳いでるのよ。
    足が付く深さでも、魚はたくさんいるのでぜひ!!

    >保さん
    やった喜ばれた!!
    元々ビキニとか着るようなボデーじゃない訳ですが
    シュノーケルに夢中だと、すぐに背中と
    膝裏が破壊されるので、ラッシュガード着てます。
    そもそも地元の人は、炎天下で海水浴なんかしないようですが
    たまに見かけるそれっぽい人は噂通りTシャツ着用ですね。
    なんか沖縄で真っ白い体にビキニの観光客見ると
    心配になりますよ。